プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

リンゴのワンピでお花見ピクニック^^

2013.04.09 Tue  19:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ひなたん&まなたんに、今度は
リンゴ柄のワンピをちくちく^^
130409a.jpg






生地の上に1円玉を乗せて
柄の大きさの比較です~
130409b.jpg

とっても小さなリンゴ柄。
ちっちゃい子のお洋服にピッタリです♪
ちなみに、地の色目は濃紺ですョ
(黒っぽく見えますね?)





そして、この前作ったバッグを持って、
背景、まりものおうちさんに頂いた生地と
下には、我が家にあった生地で、ひなたん&まなたん、
お花見気分のピクニックです~^^
130409c.jpg

プードルちゃんも一緒にね♪






レジャーシートを敷いて~、
バッグを開けましょうね。
130409d.jpg

ひなたん&まなたんには、中身はまだ
ナイショなんですよ^^
まなたん、待ち切れず手が伸びてます~(^m^*

何が入っているかな?









ランチセットとオヤツが入ってましたよ~
130409e.jpg

ひ・ま「わーい、おいちいいっぱい、
うれち~~~♪」








バーガー&サンドイッチ&ホットドッグとカップは、
花かごさまから~、ハートのマカロンとお皿は
まりものおうちさんから頂きましたよ♪♪
130409f.jpg

プードルちゃんも、まりものおうちさんから^^










ひ・ま「はなかごおおママしゃま、まりもしゃん、
いっただきまーす!」
130409g.jpg

お陰さまで、楽しいピクニックになりました\(^o^)/
花かごさま~、まりもさーん、いつも本当に
ありがとうございます~~~♪♪♪







ちなみに、レジャーシートとランチョンマットに
使った生地は、この前買ったピンクスさんの
ハギレセット
に入っていた物です~
130409h.jpg

ストライプの生地は、正直、ピンクスさんっぽい
柄でも無いし、使い道が・・・なぁんて
思っていたのですが(^_^;)、ワタシが小さかった頃は、
レジャーシートと言ったらストライプ!だったので(笑)、
使い道があって良かった~~~^o^

ランチョンマットも、ちょうど良いサイズの
可愛い小花柄のが2枚入っていたんですよ♪
ハギレセット、思いの外使えて、まだまだあるし
嬉しいわ(*^^*)










ところで、バッグが、どんな作りか、この前
チラリと載せただけだったので、タネあかし(? 笑)

こんなプラスティックのケースを利用して
作りましたよ♪(丸いのは、今回は使わずでした~)
130409i.jpg

花柄のは、布テープ(裏が粘着面になっています)で、
それを貼って、後はレースをボンドでデコレーション
しましたよ^^

ケースはね、元は耳栓が入っていたんです。
ワタクシ、耳栓が無いと寝れない人で(^_^;)、
耳栓のケースが溜まっていくんですが、この形のは
今まで2個しか買っていなくて、他は縦に2個
入る形ばかり残ってるんですけど。

いつか、何かに使えないかと置いていたのが、
ようやく使えました~~~\(^o^)/

こんな調子なので、なかなか物が捨てれないですー(^^ゞ




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


今回もお揃いの可愛いワンピで登場ですね~♪
よーく見るとリンゴ柄で紺色なんですね。

華やかな背景で、みなさんからの美味しそうな
ランチ開けて、ひなたんまなたんも
ご満悦な様子がわかります。

バックの中身はこんな小さなケースなんですね。
100均のもの?って思いましたが耳栓の
ケースなんですね。

なんでも再利用されるくれあさんは偉いです!
【2013/04/10 18:39】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


はじめまして♪
先ほどはご訪問&コメントをありがとうございました!

くれあさんはお洋服を作られるんですね!
小さなリンゴ柄がドールにぴったりですね(。◠‿◠。✿)
とっても可愛いです♪

それから可愛いワンちゃんたちを飼っていらっしゃるんですね(*^。^*)
ワンコ好きなので一緒に遊びたいです~~~

【2013/04/10 19:29】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]

◇ぽぉさん◇
双子ちゃんにすると、お揃い服作らないと
気が済まなくて(^^ゞ
この子達に合うサイズのリンゴ柄なので、
パッと見は、だたのドット柄みたいなんです~^^

まりもさんから頂いた生地は、本当に色合いが綺麗で
華やか~~~ですよね♪♪
ランチに、オヤツまで~、頂き物で楽しいピクニックに
なりました(*^^*)

バッグの中身は、耳栓のケースだったんです~(^^ゞ
ちゃんと、パチッと開閉出来るので、何かに使えないかな?
と、なかなか捨てれずにいたのですが~、ようやく使い道が
ありました♪
でも我が家、そんな「いつか何かに使えないかな?」な物
いっぱいで~~~(^◇^;)
【2013/04/10 22:12】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
わ~♪ご訪問下さり、コメントまで、
本当にありがとうございます~~~\(*^O^*)/

マロン*さんのブログは、もう、テンション上がる
かわい~♪すてき~♪なお写真ばかりで、いつも
ウキウキしながら拝見しています♪♪

元々、ワンコグッズのハンドメイドのweb shopを
長年していまして(ワンコも高齢になってきたので、
去年辞めたのです~)、それから、テディベアさんの
お洋服作りにハマり、それからおにんぎょさんに目覚めて
おにんぎょさんやテディベアさんのお洋服作りを
楽しんでいます♪

↑の子達は、身長が11cmちょっとと、とても小さい子達
なので、この子達に合うサイズのリンゴ柄の生地を見つける
事が出来て、嬉しくて~^^
可愛いって言って下さってありがとうございます♪

我が家は6ワンコの大所帯です^^(+2ニャンコもおります~ 笑)
ワンコみ~んな女の子なので、マロンくん、ハーレムですよ♪♪
ぜひ遊んで頂きたいのにね、こちらは関西なんですよ・・・
(マロン*さんは、おそらく関東にお住まいなのですよね~?)

なかなかお会い出来る距離では無いですが、こうしてネットで、
今後とも、どうぞ仲良くして下さいね(*^^*)
【2013/04/10 22:28】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


りんご柄小さくてかわいい♪
可愛い布見つけても柄が大きくて小さい子ちゃんには何の柄?ってボツニなるけどこういう小さい柄いっぱい出して欲しいわ!苺とかチェリーとかフルーツ系いいな!
素敵なお洋服でみていてうっとり。
靴下レースで作ってあるのかな?かわいいわ!細かい!
和柄の布お花見用に使ってくれるなんて!さすがです・・・サンドイッチとホットドック色が綺麗でおいしそう!
いろいろ遊んでくれてうれしいわ!
バッグ!形綺麗だわ!と思ったら耳栓入れのケース使ってたのですね!いいアイディアですね。小さくて何かつかえそう!って私もとっておいちゃうわ!あの石鹸はいってたネットきんちゃくもお洋服に何か出来そうと保管中。いろいろ作りたいものややりたいことがいっぱいあるのに・・・
【2013/04/10 23:15】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
まりもさーん、今日も、本当にありがとうねぇ~~~~~!!!(*^人^*)
メールのお返事も受け取ってますよ♪
調味料なのね!楽しみだわ~~~o(^-^)o
黄色のレースも、いっぱい使ってもらって嬉しい!!!
パンジュたん、菜の花の妖精さんだわ(*^^*)

そそ、小さい柄の生地、もっと色々と出回って欲しいよね~♪
素敵なお洋服だなんて、ありがとう!!
でも、簡単仕上げなのよ~(^^ゞ
ただ、殆ど手縫いで仕上げたので、時間はそこそこ掛かったけど(笑)

靴下はね、ひなたん&まなたん共、最初から履いていた物なの~♪
偶然にも同じの!ワンピも柄違いだったし!!ってか、
それもあって、まなたんをお迎えしたかったのもあるけれど^^

頂いた生地、いつかお着物にしたい気持ちと、せっかく素敵な
生地なので、このままで楽しみたい気持ちと~♪
色合いが本当に綺麗だから、素敵なお花見ピクニックになったわ♪♪
サンドイッチやホットドッグや~、マカロンも~~~ピクニックの
お供にピッタリ(*^^*)
どれも本当に嬉しく有り難いわ♪♪♪

まりもさんと私は似ているから~、考える事一緒!!なのばっかり♪
私も、逆の立場だったら、あの石鹸が入っていたネット置いておくものー(笑)
パニエとか、ちょこっとデコに使えそうよね~? ^^
【2013/04/10 23:56】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
