プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お土産てんこ盛り~~~便♪♪

2013.04.14 Sun  15:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日は大きな地震で、ビックリして
目が覚めました~~~
(こちらは兵庫県)

それよりビックリしたのが、
枕元に置いていた、目覚まし代わりの
携帯電話。

サイレン音が「ウォ~ン!ウォ~ン!」と
鳴り続け、開くと、大きな地震があったので、
避難を促すような内容が。

「え?何コレ??」と思っている間に
地震は鎮まっていったので、恐怖心は
少し軽減されました・・・
そんな機能があったなんて、知らなかったぁ。。


阪神大震災の時の恐怖が頭をよぎりましたが。


その後の余震も無く、地震が5時半過ぎで、
6時には起きて出掛ける予定だったので、
そのまま起きて。

しばらくニュースを見ていましたが、その後
何事も無い感じなので、予定通りワンコ達との
お出掛けを楽しんできたのですが。
快晴で程よい気温で、あ~、昨日こそ、プチちゃん連れて
ゆっくり撮影会出来たのにな~~~でした(←ココ最近、
プチちゃん連れ出しても、ドタバタ撮影ばかりだったので (^^ゞ)


そんな、ワンコとのお出掛けショット、
八重桜が綺麗だったんですよ~♪なの
ベスト2をペッタンしておきます^^
130414a.jpg

130414b.jpg

お天気が良過ぎて、ワンコ達白浮きしちゃった(^^ゞ

また、その他の画像は、ワンコブログの方にUPしますので、
興味のある方はそちらもご覧下さいませ~♪
(って、最近、画像撮り過ぎて、ワンコブログの方、少々
停滞気味ですが ^^;;;)




さてさて、こちらも、少し前の話しに
なってしまったのですが(^^ゞ

仲良くして下さっているまりものおうちさんから、
今度は、お土産てんこ盛り便が届きましたぁ~~~\(*^o^*)/
(紹介が遅くなってゴメンナサイ~)
130414c.jpg

福井とディズニーシーと、ハワイのお土産の
贅沢便です~~~~~♪♪♪






こちらは、ハワイのお土産の“POKE MIX”と言って
調味料みたいな物との事と、福井のお豆さん。
130414d.jpg

お豆も大好きだし、POKE MIXは、調味例からしても、
私の好きそうな感じで、頂くのとっても楽しみ~o(^-^)o






こちらは、上のは、もう、ハワイと言ったらコレでしょう♪
ですよね~(^m^*)大好きです~~~
下のは、缶がカワイイからと、ディズニーシーで
買って来て下さいましたよ♪
130414e.jpg

缶の中身はクッキーなのですが~、私が小麦アレルギーが
あるので、急いでメールで「中身は食べないで~」と
ご連絡下さいました♪
ウチはパパさんが甘党だから、ご安心を~^^
パパさんが、しっかり頂いてます♪(ってか、既に完食済みデス ^^;;;)






さて、その他の品々は、ドールさん達に紹介してもらいましょう♪

左上に写っていた袋の中には、貝殻で作って下さった、
ネオさんサイズのネックレス~のつもりで作って下さったんだけど。

ネックレスには、少々大きかったので~、かんむりにして♪♪
130414f.jpg

“HAWAII”の小袋は、壁に付けると
キルトのタペストリーみたい^^








素敵なフレームのフォトスタンドは、
小さい子ちゃんの撮影小物にピッタリ~♪
130414g.jpg

ちなみに、またまた、新しいお洋服を作ってもらった
ひなたん&まなたん~(白いブーツがひなたん♪、
茶色いブーツがまなたん♪)







そして~、くまちゃんに喜ぶひなたん♪まなたん♪
130414h.jpg

ひ・ま「わ~♪ふわふわ~かわいいくましゃん♪♪」






ひな「おともだちになりまちょ~♪」
130414i.jpg







まな「ね~♪」
130414j.jpg







くまちゃんの意見は、まったく無視ですが~(^o^ゞ

素敵なお友達が出来て、ひなたん&まななん、
とっても嬉しそうです♪♪
130414k.jpg







ブーツを脱いだら、ホントに、身長が一緒くらい(*^^*)
130414l.jpg

お顔も、とっても可愛いぃ~のぉ~~~(*≧▽≦*)
さすがはまりもさん、私の好みを、
よ~く分かってらっしゃるーo(^O^)o♪♪







そして、この可愛い缶は・・・
130414m.jpg








まなたん、かくれんぼ?^^
130414n.jpg









あら♪二人でお出掛けするのに、ピッタリだわ♪♪
130414o.jpg

お布団作ってあげましょうね~^^









可愛いカードは、着せ替えできるのよ♪
この子も、ひなたん&まなたんと、同じ位の
背の高さなので、思わず一緒にパチリ^^
130414p.jpg

昔、こういうので着せ替えごっこしたわ~
懐かしいわ~~~♪♪

まりもさ~ん、いつも、お手紙も一緒に
素敵なプレゼントをありがとう~~~~~!!!

いつもいつも、お心遣いにほっこりしながら
頂いていますぅ~m(_ _*)m

今回、ひなたん&まなたんに何もなくて~って
事だったけど、こんなに、ひなたん&まなたん
大喜びですぅ~~~\(^o^)/

私も、大喜びですぅ~~~~本当にありがとう!!!!!





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


こんにちわ~!

昨日の地震びっくりしましたね。
くれあさんのところは震源地に近かったの
ですが大丈夫でしたか?

私も揺れる前に聞きなれない音で目が覚め
何だろ~?と思いながら
メール読んでると揺れてきて・・・
かなり揺れてその場で固まってしまいました。
私も・・・家族もこの機能を知りませんでした。

ワンちゃんたちも怖かったでしょうね。
ちゃんと並んでカメラ目線でお利口ですね。

ところで各地の素敵なお土産がいっぱいで
いいですね~(^ー^)
POKE MIXというのがとても気になります。

ひなたんまなたんにもまた新しいお友達ができて
楽しそう~







【2013/04/14 17:59】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


くれあさんは兵庫県にお住まいなんですね。
でも地震の被害はなかったようで安心しました。
地震は本当に怖いですね・・

なんてお利口ちゃんなわんこちゃんたちなんでしょう!
うちの子はこんな素敵な写真は絶対に撮れません!!
羨ましいです~

素敵なお土産がたくさん!
良かったですね(。◠‿◠。✿)

それから5月の子ですけどこちらで見られますよ
http://www.blythedoll.com/news/2013040801/

【2013/04/14 20:34】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]

◇ぽぉさん◇
昨日の地震は、ほんっとビックリしましたよねぇ~~~(@@;
こちらは、かなり揺れましたが、被害などは何も無く~
余震が無かったのが幸いでしたネ!
ご心配下さりありがとうございます!!

こちらより遅れて、そちらは揺れ始めたのでしょうね。
こちらは、揺れて目覚めて「わ~、地震だ!!」と
思っていると、携帯が、けたたましく鳴って。。
この機能を知らないと、逆にビックリしちゃいますよね(^^ゞ

ワンコはどうかしら~?普段から車に良く乗せるので、
あまり揺れにはビックリしなかったみたい?です~。
カメラ目線撮れるまで、今回も皆さんに頑張ってもらいました^^

お土産てんこ盛り~で、ほんっと、嬉しいです~~~♪♪
POKE MIXは、私も初めて知ったので、楽しみです(*^^*)

ひなたん&まなたんも、新しいお友達が出来て嬉しそうで、
私もとっても嬉しいですー(*⌒▽⌒*)
【2013/04/14 21:16】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
地震は、本当に怖いですよね。。
今回は、我が家は被害などは、全く無くて。
お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _*)m

ワンコ達はね、記念撮影(お座りでマテ)には慣れているものの、
毎回、全頭カメラ目線にするのは、なかなか苦労しているんですョ(^^ゞ
今回も、何枚も何枚も撮った中の、ベストショットなんですよ^^

素敵なお土産たくさんで、ほんっと、嬉しい~~~です♪♪

先に、そちらの、コメントのレスを拝見しまして~、5月の子
見に行きました~~~~~(ありがとうございます♪)
きゃぁ~~~~~♪♪♪
前髪の感じと言い、ほんっと可愛くて!!!
うーん、うーん、どうしよう~
マロン*さんと同じく、この子が最後の子にしようか・・・
凄く迷います。。。
(でも、マロン*さんのお宅でもお迎えの、リナシュシュちゃんとかも
気になっているのですよ~・・・
キャストドールさんをお迎えすると、そっちも可愛い子が気になりますよネ。
お飾りスペースが・・・・・う~~~ん。。。^^;;;)
【2013/04/14 21:32】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


地震大丈夫だったのですね…安心しました。でもまたあるんじゃないかと不安ですね…(;>_<;)
5弱がこっちでもあったときは携帯がみんな携帯がなっていて怖かったです。
昨日の朝はテレビに釘付けでした。
またちゃんと地震のことを家族で話してヘルメットなどのチェックもしましたよ。備蓄品もチェックしなくては…(;>_<;)

くれあさーんありがとう!素敵だわぁ!うちか旅立つとよく見えるわ!って素敵な紹介さてくれてるお陰ですねー(*^^*)近くにいたら抱きつきますよー♪←気持ち悪い…(笑)
ひなたん、まなたんとくましゃん一緒!の背丈だったのね!知らなかったわ。気に入ってもらえて嬉しいわ!( 〃▽〃)むふふ
缶は色々使えると思って!かくれんぼにも使える!うちにも買ったのでレース入れようとしたけどすぐ溢れたわぁ…(>.<)
新しいお洋服可愛いわぁ!くれあさんてお洋服の収納どうしてるのかしら?綺麗に収納されているんでしょうね。
何か足りない(説明とか)部分があり補足したりとお母さんみたいな優しいくれあさん、ありがとう!(涙)(>.<)次からはしっかりしますよ!
みんなに助けられてばかりだわ。

八重桜集合写真またまたきれい!またどんだけ撮ったのかしら?天気よぎてお顔がね…

あとパラボックスさんのメイクアリのこ欲しかったけど節約してアリスさんのメイクやり直しました!
ふん!前より気に入るようになったわ!またアップしますね
本当にいつもありがとう(*^ー^)ノ♪これからも宜しくねー(*^O^*)


【2013/04/15 09:16】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
地震、かなり揺れたけど、我が家は幸い何事も無かったわ。
心配してくれてありがとう~!
携帯のサイレンで、何事かと、そっちに気を取られて
恐怖心も薄れて助かったわ^^
しばらくTVに釘付けでニュース速報見てたわ~
でも、余震も無くて良いお天気だったからお出掛けしちゃった(^^ゞ
まりもさん、ヘルメットとかまで用意しているのね!!
偉いわ~~~

きゃ~、近くだったら抱きつかれちゃう?喜んでー(笑)
そうなの~、くまちゃん、ひなたん&まなたんと一緒くらいの背丈なのよ^^
今度、お揃いのお洋服作ってみようかしら~?なぁんて思ってみたり(^m^*

缶ね、色々使えそう~♪でも、レース入れには小さいかったのね^^;
新しいお洋服も褒めてくれてありがとう~♪♪
お洋服収納は、結構雑よ(^◇^;)
ただ、なるべくシワとかならないようには、気を使っているけれど・・・
いえいえ~、ワタシもすぐに「あ、アレ忘れた~!アレもだ~~!!」って
ありますよ~~~
これだけてんこ盛り送って下さったんだもん~、なお更よ^^

八重桜集合写真、今回もめっちゃ撮りましたよ(笑)
せっかく良いお天気だったけどね~、良いお天気過ぎたたのと、
地面が白かったのとで、お顔白くなっちゃったわね^^;

アリスちゃんのメイクやり直したのね!
アリスちゃんはアリスちゃんで、可愛いかったわよ~~~
アリスちゃんのお友達に?とか思ったんだけど、そんな事言ってたら
どんどん増えちゃうわよね(笑;)
新生アリスちゃん、また楽しみにしてますよ~~~~~

それと、ネオさん5月っ子、↑でマロン*さんがリンク下さっているけど
コチラで見れますよ~↓
http://www.blythedoll.com/news/2013040801/
もう、めちゃめちゃかわゆいわね~~~(*≧▽≦*)
ワタシも、ほんっと、今回ばかりはお迎え迷ってますよ~!!
まりもさんは、もう予約したのね?
うわ~ん、どうしよう・・・

と、余談も長くなりましたが~、こちらこそ、ほんとうに
いつもありがとうです!!!!!m(_ _*)m
これからも、どうぞ宜しくね~~~(*⌒▽⌒*)ノ
【2013/04/15 14:49】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


地震大丈夫なようで良かったです。
私は携帯じゃなくてPHSなので特に鳴ることはなかったのですが、揺れが凄くて目が覚めました。
阪神の時とは震源が違うようですね。
被害が出ているようですが、くれあさんご無事で本当に良かったです。

八重桜綺麗ですね。わんちゃん達も本当にかわいい・・・!!
そしてお土産も素敵〜!!紙の着せ替えちゃん凄くかわいいですね。くまちゃんもかわいいし、宝箱だ〜。

私からは中々送れてませんがもう少し待ってて下さいね!!
作る予定の構想はだいたいできました♪
ブラウニーさんのがちょっと華奢みたいですけど、オビツ11と大体サイズが同じくらいだとわかったので!
【2013/04/15 15:06】URL | minta #-[ 編集]


地震は、怖い思いをなさいましたね。
揺れ方も震度より大きく感じる揺れだったみたいですし。

ウチは北関東なので、
ニャンコのオコは『緊急地震速報』が鳴った時点で、コタツに逃げ込みます(*^。^*)
ただの弱虫です~

くれあさんチのお利口さん達を見習わせたいです。

まりものおうちさんのお土産~♪
楽しいラインナップですね~モリモリです~♪

缶の中にひなたんとまなたんがピッタリおさまっている姿にニンマリ♪しました~。
さすが☆まりものおうりさん!サイズ感も絶妙です(*^_^*)

新しいお洋服も可愛いですね♪
柄の使い方が絶妙です~

【2013/04/16 00:52】URL | みゅこれ #-[ 編集]

◇mintaさん◇
地震、ご心配下さりありがとうございます~!
そちらも揺れたでしょう?
地震、コワイですよね。。。
もう、大きな地震が無い事を祈りますね(-人-)

八重桜、毎年見に行っている場所なんですけど、
今年はお天気も良くて、お花がとても良く映えました♪
ワンコ達にもかわいいってありがとうございます(*^^*)
お土産、色々と考えて買ってきて下さったんだろうなぁと
思うと、そのお気持ちも嬉しいですよね♪♪♪
紙の着せ替えちゃん、飾るだけでもほんっとかわい~♪
くまちゃんも、ちゃんとお顔がカワイイ子を選んで下さって、
お顔見ているだけで癒されます~(*´▽`*)

mintaさん!いえいえいえ~、本当にご無理なさらないで下さいね!!!
まったくお気になさらないでねぇ~~~
でも、でも、何が出来上がるのでしょう・・・うふふ♪
とっても楽しみ~~~~~ですo(^O^)oでも、本当に
くれぐれもご無理されないで下さいね~~~
【2013/04/16 11:51】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇みゅこれさん◇
地震は、阪神大震災以来の大きな揺れでしたが、
こちらは被害は無く、余震も無かったのが幸いでした。
みゅこれさんは、北関東にお住まいなのですね!
それでは、東日本大震災の時には、大変でしたね。。
まだちょこちょこと、地震も続いていますしね、
おこちゃん、すっかり怖がりさんになってしまったのですね(>_<)
かわいちょ~に・・・
もう、大きな地震が来ないことを祈るばかりですね。。

まりもさんのお土産盛り盛り便、可愛くて~楽しくて~
美味しくて~嬉しくて~ホクホクです♪♪(o^-^o)

あんな可愛い缶だと、連れて出るのも楽しみになりますね♪
開けたら、あんな感じで「やっほ~♪」なぁんて、にんまり
しちゃいますー(^m^*
でも、過保護過ぎてなかなか外出の機会が無いひな&まなたん
ですが~(^.^ゞ

新しいお洋服、柄の使い方を褒めて下さる辺り、さすがは
みゅこれさん!!
小さい子のお洋服は、小柄でも大柄になっちゃうので、柄の
取り方が一番気になる所なので、そんな所まで褒めて下さって
とっても嬉しいです~~~(*^O^*)ノ
【2013/04/16 12:36】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
