プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

midofeltと、くれふぇると?

2013.04.20 Sat  19:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
素敵なご本を買いました♪
130420a.jpg

中山みどりさんの、フェルトアート作品集~
(作り方も、ちょこっと紹介されてます)







羊毛フェルト(や、リアル毛や毛糸)で作られた
溜め息が出る程リアルで可愛い動物さん達満載です~~~
130420b.jpg

130420c.jpg

130420d.jpg

眺めているだけで、夢が広がります♪♪♪






こちらは、以前も紹介した、ワタクシくれあが作った
ウチの子っこ(^^ゞ(以前UPした記事はコチラ⇒
大きさの比較に、プチちゃん(うさぎちゃん=ペパーミントバニー)
登場~
130420e.jpg

家の子全頭分(ワンコ6頭ニャンコ2頭)作ろうと、
羊毛フェルトの材料も、いっぱい買い込んであるのに、
未だ、作ったの1頭だけ(^^;;;
(ちなみに、↑の作品には、ウチの子のリアル毛も
少し混ぜてます^^)

このご本を見せて頂くと、またまた、作りたい熱がUP↑↑↑

でも、おにんぎょさん達のお洋服も作りたいしね、
ぼちぼちと~^^


フリージアは、お庭で咲いているお花を
生けてみました♪
もうすぐスズランも咲きます~~~

お庭、色んなお花が咲いていて、春爛漫♪♪
なのに、寒波が~~~しゃむいっ{{>_<}}

なので、うさぎちゃんも、少々ぬくぬく仕様にて~





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ひゃあ~~~とっても可愛いですねv-10
くれあさんは羊毛わんちゃんを作られたことがあるんですね!
とっても可愛く出来てますねv-424
私もやってみたいけど、とにかく最初は教えてもらわないとダメなタイプなんです(´・ω・`)

↓のアイリちゃん、とっても可愛いですよ~!!
フリフリのヘッドドレスも素敵です♪

【2013/04/20 20:19】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]


これらはフェルトなんですね~
本物のワンちゃん達の本かと思いました。
お手してる柴犬が可愛いです。
夢がありますね~

フェルトにお洋服・・・くれあさん
忙しくなりそうですね。
また見せてくださいね~。


【2013/04/20 20:36】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇マロン*さん◇
中山みどりさんのご本、と~~~っても可愛いですよ♪♪♪
こんなリアルな感じも好きですが、でも、マロン*さんが
レッスンを受けてられたような、メリーボンボン風な感じや
ラバードール風の子達も大好きです♪♪
ぬいぐるみも、作ったりもしますが~、羊毛フェルトは、
より形状がリアルに作れるのが魅力かな?と、材料は
揃えたものの、指を刺したりばかりで、なかなか思うように
進まないものですよネ^^;
でも、ウチの子達のミニチュアちゃんを、いつの日か揃えたいなぁと
野望は抱いておりますー^^

アイリちゃん、お褒め下さりありがとうございます♪♪
セイディちゃん、お迎えとても悩みましたが、アイリちゃんに
代役頑張ってもらいます^^
ヘッドドレスも、素敵って言って下さってとっても嬉しいです(*≧▽≦*)
【2013/04/20 22:16】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
本当にリアルで、まるで本物のワンコさんみたいなんですよ~~~
凄いですよね♪♪
見ているだけでも、とっても可愛いですけど、羊毛でこんなに
素敵な作品が作れるんだ!と、夢が膨らみます~~~

色々と作りたい物ばっかりでね(^^ゞ
ま、ぼちぼちと(笑)
また見てやって下さいね♪♪
【2013/04/20 22:23】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

うわぁ!
フェルトのワンちゃん!そっくりです!!!

くれあさん!スゴイ!
これは全員分つくってあげないと、スネちゃいますね(o^m^o)

ブライスも好みのパーツを集めて組み立てられたなんて(m'□'m)尊敬します
【2013/04/20 23:44】URL | みゅこれ #-[ 編集]


本物のワンちゃんの写真集かと!?
凄いリアル!!
くれあさんも全員作る予定なのね!それも楽しみ!
チクチク指刺さないようにねー…(´ω`)
色々作りたいものが増えて楽しいけどありすぎてどれからをつけようか!!
ストレス解消でレースを使って縫い縫いしてるわー♪
【2013/04/21 06:59】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


うわっすごい!!
本物のワンちゃん達に見えます!!
リアルですねぇ~^^
ああっくれあさんちのワンちゃん全員の作品すっごく楽しみだなぁ♪
1頭だけでもすごく見応えあるのに6頭全員集合したら・・って考えただけでワクワクしてきます!!

私も5月の子欲しいけど・・レイチェルさんと似ているような気がして悩み中です・・実物見にいかなくては・・^^;
【2013/04/21 19:19】URL | ちー #-[ 編集]

◇みゅこれさん◇
ほんっと、フェルトのワンちゃん達ソックリ~~~で、
見ていてとっても楽しいご本ですよ♪♪

他の子達も作ってあげなくっちゃね~、スネちゃいますネ(^^ゞ

パーツで組み立て、尊敬して頂く程の事ではありませんですぅ~~~(^◇^;)
みゅこれさんの魔法の手から生み出されるステキグッズから比べたら、
もう、足元にも及びませんです!!!
(いや、地中の奥深くに埋まっているレベルですョ ^^;;;)
【2013/04/22 12:45】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
まりもさん、おかえりなさ~い♪

本当にリアルな動物さん達満載で、思わず隣家の両親にも
「見て!見て~~~!」と^^
もちろん、パパさんにも「見てぇ~~~!!」と(^m^*
そして、こうしてブログでも皆さんに「見て!!見て!!!」
と~~~(笑)
他のページにも、凄いリアルで可愛い子満載なんですよ~。
動物好きにとっては、とっても楽しいご本ですョ♪

家の子全員作ろうと、全部の毛色の羊毛買ってあるのよ~
(随分前に 笑)
指刺さないように気を付けないとね!
またぼちぼち頑張ってみようかな~
でもほんっと、作りたい物いっぱいでね~^^
次は何を作ろうか?って、楽しい悩みよね♪
まりもさんも、ストレス解消で縫い縫いしてるのね!
レースお役に立てているようで嬉しいわ(*^^*)

ポキミックス使ってみましたよ!!!
おいしかったぁ~~~~~~~(^¬^*)
一応、画像撮ったので、次の記事でUPしますね♪
【2013/04/22 13:01】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ちーさん◇
リアルで、ほんっと~に本物のワンコさん達に見えますよね!!!
動物好きなので、とっても楽しいご本です^^

家の子のミニチュアちゃん達、いつになったら完成するかな?(^-^;)
でも、ご本のお陰で、刺激だけは頂きました!(笑)

5月の子、ほんっと可愛いですよねぇ~♪
リアルタイムに発売の子で、ワタクシ今までで一番『ズッキュ~ン♪』と
きましたよ~~~
ちーさん見に行ってみちゃうのですね?いや~、見ちゃったら、
やっぱり連れて帰っちゃうでしょ??!!( ̄m ̄*
た~~~の~~~し~~~み~~~~~♪♪♪
【2013/04/22 13:09】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
