プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

懐かしきニットワンピ♪

2013.04.22 Mon  16:30 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ひなたん&まなたんに、可愛いサマーニットの
おパンチュ付きのワンピとお帽子と・・・
130422a.jpg





合わせて、お靴を買いました♪
130422b.jpg





着せてみると・・・




サイズもピッタリで~、鼻血モンのきゃわいさ!!!
ニヤニヤが止まりませんーーー
o(*≧▽≦*o) きゃ~♪(o*≧▽≦*)oきゃ~♪
130422c.jpg






ウィッグも替えましたが、こちらがひなたんで、
130422d.jpg







こちらがまなたん♪
130422e.jpg

本当は、色違いのウィッグが欲しかったのだけど。
色違いが在庫切れで手に入らずで、またまた、
同じ髪色に(^^ゞ





※↑ふわふわクッションに座らせて撮ったら、
足が短く写っちゃった?!と、お写真追加です~(^^ゞ
130422o.jpg

Browniedollさんは、足長さんですョ♪
おパンチュもチラ見せ^^






お帽子もかわゆいでしょ~~~~~
130422f.jpg







昔ね~、母がよく、こんなニットワンピを
作ってくれたんですよ~~~

懐かしくって、懐かしくって、思わず
隣家の実家で写真を探すと・・・




出てきましたよ!!

そうそう、こ~ゆーの作ってもらったのよぉ~♪♪
130422k.jpg

それにしても、ワタクシとひなたん&まなたんの
違いったら(@@;;;
それに、なんですか?この前髪( ̄▼ ̄;ゞ








こっちは、分かり難いけど白いの~。
130422l.jpg

おでこは、怪我してるんじゃなくて、
写真のシワです(^.^;)









オレンジもあるのよ~
130422m.jpg

いやぁ、昭和だわー(笑)







兄が着ている、クマちゃんのサロペットも
母の編み編み作品です~
130422n.jpg

あ、上に写っている、若かりし頃の母が
着ていたイチゴのワンピも自作だそうで、
母は何でも作る人だったので~、私が
小さかった頃のお洋服は、殆どが母の作った物だし、
(大きくなってからも、リクエストして
イロイロと作ってもらっていました ^^)
自分がお出掛け用のスーツとかアンサンブルとかまで
自作で作っていたんです~

そんな影響で、ワタシも手芸好きになったんだけど、
母が作る作品までは、数段及ばず・・・・・




最近作ってくれたのが、この印鑑入れで。
ひなたん&まなたんが着ているワンピと同じくらい
ほっそい毛糸で編んであるんですよ~
130422g.jpg







印鑑入れなので、ま、想像付くかと思いますが
こんなサイズなので。
130422h.jpg

ニットワンピを着たひなたん&まなたんを見せて、
「こんなの作ってよ~~~」って言ったんだけど。

「あら~、カワイイねー、パンツも揃ってるやん~
こりゃ作るん大変やねぇ。ふふっ」


ありゃ、「ふふっ」で流されてしまったワ(^_^;)



ワタシもね、冬のニットワンピは、ちっちゃい子ちゃんに
作りましたが~(一番最近の着せている記事はコチラ⇒

こんなに目が細かいのは、自信ないな・・・
でも、チャレンジしてみたい気も・・・






とか思いながらも、昨日はまた、手芸店で
細かい柄のチェック&ドット柄生地を見つけて~。
麦わら帽子も、ひなたん&まなたんや、プチちゃんが
被れそうなサイズの見つけて~。
デコしたら可愛いよねぇ~~~とかって、買ってみたりして。
130422i.jpg


ほんっと、作りたい物果てしなく~(笑)




+++++++

先日、まりものおうちさんから頂いた、ハワイのお土産の
ポキミックスと言うのを使って、調理してみました♪
(お土産を頂いた時の記事はコチラ⇒
130422j.jpg

ちょっぴりスパイシーで、すんご~~~っく
美味しかったぁ!!!

まりもさ~ん、本当にありがとう\(*^O^*)/
ハワイに行かれる予定がある方、ぜひ買ってみて下さい♪♪



ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ニットのワンピ!?色違いで可愛いね!ひまたん、まなたんお似合いだわ!お靴も可愛いわぁ!
足長くてスタイルいいのねぇ♪羨ましいわ☆ミ
素敵なニットワンピとイチゴのワンピも好きだわぁ♪(o^O^o)昔は洋裁できるひとが多かったのね。着物とかも作ってきてたりしてたわ。
お兄様の熊ちゃんのもかわいいなぁ♪ドールにもこんな素敵なの着せたいなぁ♪
素敵な家族ね!くれあさんの前髪短い!!でもわたしもそれぐらいだったかも!昔を思い出すわぁ…(^ω^)
印鑑ケース可愛い!これができたら!ワンピもいけそうだけどね!


ポキ作ったのですね!そうそうこれです!ピリッとちょっと辛いけどおいしいですよね!良かったわぁ♪(o^O^o)
【2013/04/22 20:59】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


ひなたんとまなたんも可愛いけれど
くれあさんの幼少のお写真、とっても可愛ですね(。◠‿◠。✿)
前髪、特に可愛いですよ♪
お母様が作られたニットワンピがよくお似合いですよ~
お裁縫が得意なお母様って素敵ですよね!
なんでも作るなんて羨ましい~~~

それからリンクさせていただいて宜しいですか?
よろしくお願いします♪
【2013/04/22 21:12】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]


お揃いのニットのワンピ素敵ですね~
おパンチュがとてもきゅーとです。
ひなたん、まなたんにぴったり!

くれあさん可愛い~♥
お母様もスレンダーでモデルさんみたいです。
お母様手作りのお洋服も可愛いくて
くれあさんが器用なのはお母様譲りなんですね。

気になるまりもさんのお土産のポキミックス
作られたんですね。
美味しそうです。


【2013/04/22 21:19】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
ひなたん&まなたん、ニットのワンピ、本当に可愛くて
ニヤニヤしちゃってます~(笑)
お靴も、また買っちゃったー(^^ゞ
その内きっと、ワタシより衣裳持ちになるわね(^m^*

足長さん達なのよ~
お顔といい、ワタシの幼少の頃とは、ドえらい違いだわー^^;;;

母は洋裁学校にも通っていたりしたので、ニットよりお洋服の方が
凄いの作っていたけれど。
昔は、今ほどお洋服屋さんが充実していなかったから、自分で
作る方も多かったのでしょうね~
たまたま、↑は夏かな?ちょっと簡単ワンピっぽいけどネ(^.^;)
でも、お母ちゃんも若い頃はイチゴ柄のミニスカートなんて
着てたのねって、不思議な感じ~(笑)

昔の写真を見返していたら、今作りたいっぽいデザインのお洋服いっぱいで。
時代は、繰り返されるのね~って思うわー
(ローズ柄の刺繍してもらっていたり、メリーボンボン風の
動物さんの刺繍してもらっていたり~)

前髪、この時だけ、なんでこんなに短いんだろう?(笑)
オレンジのニットの時は、そんなに短くないのにね^^

そうなのよ~、印鑑ケース+昔作ってくれたようなワンピを
イメージして、作ってくれる技術(?)はあるハズなんだけどネ。
「ふふっ」で流されちゃった。。

ポキ、作りましたよ~~~
こんなんで大丈夫?って思ったけど、めっちゃ美味しかったデス♪♪♪
ピリッと具合もイイ感じでしたよー(*^O^*)
簡単に美味しい1品を頂けて、ほんっと、ありがとう~~~~~!!!
【2013/04/22 22:45】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
幼少の頃の写真、お世辞でもお褒め下さり嬉しいですー^^
ま、昭和な感じが、ある意味アジのあるテイストですよね~(笑)
母は、何でも作ってくれて、それが当たり前だったのですが。
今思えば、このワンピ1着作るのに、どのくらい掛かったのかしら?
なぁんて、改めて有難みを感じますね。

リンクして下さるのですか?
ありがとうございます~~~(*^O^*)大歓迎です♪♪♪
こちらも、ぜひリンクさせて下さいね!!
【2013/04/22 23:00】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ひなたん&まなたん、ワタシの中では幼児なイメージなので、
このワンピ&おパンチュセットはドンピシャ(笑)で^^
でも、幼児なワタシと比べると・・・何だ?この違い~~~~~
あははは~~~( ̄▼ ̄;ゞ
それなのに、お優しいお言葉ありがとうございますー^^

昔作ってもらっていたお洋服、ハイウエストだったり、
肩の所にフリルがあったり、胸元に刺繍してもらっていたり。
今、おにんぎょさん達に着せたいデザイン豊富で、見返してみて
改めてビックリしましたよ~
まりもさんのレスにも書かせてもらいましたが、時代は繰り返されるのね~って☆

ポキミックス、シンプルながら、すっごく美味しかったです!!!
また、何かで見掛ける機会があれば、ぜひゲットしてみて下さいね♪
(簡単ですが~調理法ご伝授します^^)
【2013/04/22 23:17】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

素敵っ
カワイイお洋服ですね~♪
新しいお靴もウイッグもピッタリです(〃д〃)
ホントに編み目の細かさにビックリです

くれあさんのお母様作の子供服もカワイイ~(くれあさんもカワイイ~)

お母様作の印鑑入れも萌えな編目なので☆
お人形服の世界に、引きずり込むべしデス!!!(笑)

『ここは、どうやったらいいの~』って、聞いてみるとか。
レシピ本をさりげなく忘れて来るとか。
作戦次第で、お人形沼の住人になって下さる事☆まちがいなしでしょう(●´mn`)うふふ
【2013/04/23 19:46】URL | みゅこれ #-[ 編集]

◇みゅこれさん◇
今回のお買い物は、大満足でウハウハですぅ~(*^^*)
みゅこれさんにもお褒め頂き、とっても嬉しいです~~~
ありがとうございます!!

私が子供の頃のお洋服は、まさに私がこれから作りたいって
イメージの物もいっぱいで。
結局は、母と好みが似ているのでしょうね^^
(あはっ、昭和な少女にもカワイイをありがとうございますー 笑)
そんな母に、編み物系手伝って欲しいのですけどねぇ~~~
昔は、ビーズも一緒に編み込んだコインケースなんかも
作ってくれたりしてね。
その頃は、大人になったらワタシにも出来るもんだと、勝手に
思い込んでいたんですけどねっ(笑)
もうひと押し頑張ってみましょうかネ(^m^*
【2013/04/23 23:31】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
