プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

芍薬?牡丹?それとも鈴蘭?^^

2013.04.25 Thu  12:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

立てば芍薬♪
130425a.jpg





座れば牡丹♪
130425b.jpg

と言うのは、フリフリのワンピの事で~








ひなたんは、コロンと可愛い鈴蘭のよう(*^^*)
130425c.jpg

って、鈴蘭と一生懸命撮っていたら、殆ど
ワンピが見えませんね(^◇^;)
(鈴蘭、お庭で咲いたのを摘んできたんですよ。
何だか造花みたいですが、リアルです 笑)







なので、またまた、指人形で^^
130425d.jpg

プチちゃんほど小さくは無いけれど、
背の高さは似たようなモンなので、
やっぱり ちったいですー♪

お袖も、袖口フリフリにして、ふんわりパフッと^^

ちなみに、以前、長袖ワンピを失敗して、結局
袖無しにしたので(^^ゞ(その時の記事はコチラ⇒)、
今回は、型紙からやり直しました~

とりあえずは、ひなたんのワンピだけ完成♪
まなたんのも、早く仕上げてあげたいけれど、
明日からお出掛けや用事が続くから、
少し先になるかな




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


こんな可愛いワンピになりましたか・・・
ちっちゃーい!!(^m^)
背景もお花柄で
ほんと、お花の妖精さんみたいです。

鈴蘭、お庭にあっていいですね。
大好きなお花で、私はいつもちょっと離れた所にある
すずらん群生の場所まで見にいってます。

【2013/04/25 17:04】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


わぁ~!可愛いワンピですね♪
くれあさん、こんなちっちゃいお洋服を作っちゃうんですね!
すご~い!!
お上手ですね(^-^✿)

鈴蘭も可愛いですね♪
くれあさんのお庭にはいろんなお花がありそうですね(*^。^*)

【2013/04/25 19:46】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]


私の理想の鈴蘭はこれだわ!くれあさんのところの鈴蘭造花みたいにきれいねーうっとり♪
負けずに鈴蘭載せてみたけど・・・種類違うみたい・・・
かわいいワンピース!小さいのに凝った作りですね。
おりぼんのばってんがかわいい!縫いこんでるのかな?
ヘッドドレスも素敵ね!バラが残ってたら真似していいかしら?
チェックってかわいいね!見ていて勉強になるわ!


ミディはアナナッサちゃんでした!

【2013/04/25 20:35】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇ぽぉさん◇
幼児なひな&まなたん(のつもり 笑)なので、
甘くて可愛いワンピに仕上げてみました^^
ちっちゃいですね~。手の平に乗せてニマニマ(あやしい)
しています(笑)
早くもう一人の妖精さんのお洋服も仕上げてあげないとね♪

鈴蘭、私も大好きなお花なんですよ~♪
実は、鉢植えなんです(2個あるんですけど)。
それでも、軽く20年ほどは、毎年花を咲かせてくれてます^^
そろそろ、球根もギューギューだと思うので、半分ほど
地植えにしようかと思ってるんですけど、ナメクジとか
大丈夫かなぁ?なんて心配も・・・
鈴蘭が群生する場所なんてあるんですね!!
綺麗でしょうねぇ~~~~~
今年も行かれたら、ぜひブログにお写真UPして下さいね♪♪
【2013/04/26 09:23】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
お褒め下さりありがとうございますー(*^O^*)
ちっちゃいお洋服は、作る工程は やっぱり大変ですけど、
ミニチュア物が好きなので~、仕上がると、お洋服を見ているだけでも
楽しいです(笑)

鈴蘭可愛いですね♪♪
私は、実両親と同じ敷地で、家は別なのですが2世帯住宅なので、
庭の管理は 殆どが両親がしているのですが、何だか色んな種類の
植物がありますー(笑)
せっかくなので、4/20日の記事のフリージア辺りから、
出来るだけお花と撮ってみようかな~と思ってみたりしています^^
【2013/04/26 09:31】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
鈴蘭、改めて見てみると、造花みたいだったから、
思わず解説加えてみちゃったわ~(^^ゞ
つぼみは、真ん丸なのにね、プリっと開くのよね♪
まりもさんのお宅のは、違ったのね。。

お洋服、今回は、ちょっと凝ったの仕上げてみました^^
これからは、こういう、ちょっと凝ったのも作っていきたいな♪
おリボンのばってんは、レースに編み込んで?引っかけて?
あるのよ~
裾の部分はウエストの所で縫い付けてます~
ヘッドドレス、バラを付けると華やかになりましたよね♪
どうぞマネっ子しちゃってね!(*^▽^*)
お花柄も可愛いけど、チェックやドットも可愛いわよね^^

ミディちゃん、やっぱりアナナッサちゃんだったのね!!
って、そちらを覗いてきたわ~~~
やっぱりかわいーーーーー(*≧▽≦*)
【2013/04/26 09:48】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

こんばんは。
まりもさんから、くれあさんのワンちゃんポストカードを
いただいて我が家にも飾らせてもらってます( ´艸`)

そして、プチ子の洋服などなど可愛くてっ!

また、お邪魔しにきますねぇ〜 (๑≧౪≦)

【2013/04/26 23:04】URL | タイガーあい #-[ 編集]


うわっ(●^o^●)かっわいい~
ギンガムチェックでフリフリ~
挟んであるレースもとっても可愛いです♪

わたしもまりものおうちさんと一緒で、
胸の部分のおリボンバッテンに目を奪われました~

お袖もパフスリでボリュームがあって優雅です♪
指人形サイズのお洋服を作っちゃうなんて尊敬~(*^_^*)

ウチの鈴蘭も咲き始めました♪
植えて3年目くらいから、すごく増え始めたんです。
毎年、楽しみです♪
【2013/04/27 20:05】URL | みゅこれ #-[ 編集]

◇タイガーあいさん◇
コメント下さいまして、ありがとうございます~♪♪
まりもさんの所では、ちょくちょくお名前を拝見しておりましたー!
ポスカ、飾って下さっているのですか?!
とっても嬉しいですぅ~~~\(*^O^*)/

プチ子のお洋服も、可愛いって言って下さって
ありがとうございますーーーo(^-^)o

また、遊びにいらして下さいね~~~
こちらも、お邪魔させて頂きますね♪
【2013/04/27 21:34】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇みゅこれさん◇
ギンガムチェックって、シンプルなんだけど、フリフリにすると
可愛いさ倍増ですね^^
レースは、袖口のとスカートのフリルの1番上のは一緒ですが、
後は全部違うの使ってみました♪

リボンのバッテン、みゅこれさんにもお褒め頂きとっても嬉しいです(*^^*)

この子達、球体関節ドールなので、腕の方向がぐるんって
回っちゃう事があるんですよ←イメージが分かり難いと思いますが・・・^^;
なので、今回はボリュームのあるお袖にしてみました♪←だと、
お袖をめくって腕を見易いので^^
ちっちゃいので、出来る事が限られるのですが~、でも、これからも、
色んなタイプのお洋服を作ってみたいなぁと思います♪♪
こうしてご感想を頂いて、お褒め頂けると励みになります~
(みゅこれさんと一緒で、褒められて伸びる、いや、ワタシの場合は
伸びはどうかな?だけど 笑、やる気がでますーp(^O^)q)

鈴蘭、そちらも咲き始めましたのですね♪
ウチの鈴蘭、放ったらかしにも関わらず(^~^;)、毎年
可憐なお花を咲かせてくれて、有り難い限りです♪♪
コロンと可愛いお花に癒されますよね~~~
【2013/04/27 21:49】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
