プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チェックのワンピ完成♪&可愛いパラソル^^

2013.05.10 Fri  19:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ひなたんの分だけ完成していた、
チェックのフリフリワンピ
(その時の記事はコチラ⇒

ようやく、まなたんのも完成しました~♪♪
130510a.jpg

双子仕様だと、やっぱり可愛さ倍増だわー(*≧▽≦*)
(ハイッ!いつもの自己満足でーす(^^ゞ)



でね、ひなたんのワンピを作っている時から、
「このワンピには『アレ』が似合うのよねぇ~~~」と。

そう思っていた、『アレ』を、GW中に訪れた
素敵shopさんで見付けたのです!!





その『アレ』とは・・・





パラソル~♪
130510b.jpg

もちろん、本当は、本物の布のレースフリフリのが
欲しい所なのですが。
このパラソル、ひなたん&まなたんに
サイズもピッタリで、とっても可愛いでしょ?*^^*







上から見ると、こんな感じです~
130510c.jpg

今日は雨だから、雨傘みたいになっちゃったけどネ(^^ゞ


本当は、今日にはその素敵shopさんの記事を~と
思っていたのですが。

まなたんのワンピが完成して、嬉しくて、
こっちの記事を先にUPしちゃいました(^^;;;


引っ張るようでスミマセンが~
素敵shopさんの記事は、また改めて☆




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


こんばんわ、悟風です。
こんな傘が有るのね。ピッタリサイズで色もカワイイですね。

以前に、傘を創ってみた事があるのですが開かなカサばかりで・・・面白くないのでそれっきりになってしまいました。

素人では開閉する傘は無理かな~
【2013/05/10 20:40】URL | san悟風 #-[ 編集]


チェックのフリフリワンピ、とても可愛いです~♥
ほんと、ペアだと可愛さも倍増ですね。

パラソルもこんな可愛いサイズのがあるんですね。
ワンピに合ってます。

私も傘を探していて、めぼしいものは見つけたのですが
ちょっと多いきいかな~と買うの迷ってます。






【2013/05/10 22:25】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


ひなたん、まなたんちょーかわいい!双子仕様かっわいい!チェックとふりふりがいいですねー!
かさ!いいのないんですよね・・・大きさがぴったりですね!上から見たらお花みたいでかわいい!

お花もお庭のなのかな?造花みたいにきれいですね!
素敵なお花もひなたん・まなたんにぴったりサイズね!
【2013/05/11 01:44】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇san悟風さん◇
元は、ケーキトッパーなる物だそうなのですが、
サイズがピッタリで、色合いも可愛いですよね♪

私も、開いたままの状態か、閉じたままで、
腕に柄を掛ける感じの物などは、作ってみようかと
思いましたが、さすがは悟風さん!開閉出来る物を~と
思われたのですね!!
ぜひ実現させて頂きたいですけど、普通のサイズですら
難しそうなので、これだけ小さい物だとご無理でしょうかね???
【2013/05/11 10:28】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ワンピ可愛いって言って下さってありがとうございます(*^^*)

パラソル、ちょうど、このワンピに色目も合うぞ~♪と
見付けた時にはウキウキしちゃいました(o^▽^o)

おにんぎょさんって、小さいから、サイズも1~2cm差でも
随分違ってきますもんね。
特にブライスちゃん用なら、頭の大きさに合わせるか、
身体の大きさに合わせるか、難しい所です?ね??^^
【2013/05/11 10:37】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
ひなたん&まなたん、ちょーかわいい?うれしいわ~~~(*⌒O⌒*)ノ
今度は、チェックとドットを合わせようかと。
その前にお迎え服作らないと^^

パラソル、大きさピッタリでしょ~♪
ちょうど、欲しいと思っている時に見付ける事が出来て
ラッキーでしたよ(*^^*)
まりもさんだったら、ネオさん用とかが欲しいかしら?
イイの見つかると良いわね。

お花、今回もお庭シリーズ(? 笑)で、ミニバラですよ♪
淡いピンクの方は、シンデレラって言うんだけど、ちっちゃいのに
良い香りもするのよ(ミニバラは、香りが無い種類が多いんだけどね)。
サイズも、ひなたん&まなたんにピッタリで、背景布もバラ柄に
してみたので、バラの庭園を優雅にお散歩気分?^^
【2013/05/11 10:47】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


ひなたんとまなたんフリフリのお洋服を着せてもらって
とっても嬉しそうですね♪
双子仕様って本当に可愛い(。◠‿◠。✿)
ご自分でお洋服を作れるのって良いですね~
私も作りたいんですけど、思ってるだけでなかなか実行できなくて・・^^;

素敵shopさんはもしかしてあのshopさんでしょうか?
楽しみにしてますね~

【2013/05/11 20:44】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]


ワンピ素敵です!!色違いのお揃い、本当にかわいい〜!!
パラソルも似合ってますね♪♪ウィッグの色違い髪型一緒も本当に似合ってます♪

くれあさん用にーと作る予定のデザインやら何やらはできたのですが作業が中々できなくて;素敵なお洋服いただいたのにお待たせしちゃって申し訳ありません・・・。

素敵shopさんも楽しみにしてます〜。
【2013/05/12 21:14】URL | minta #-[ 編集]

◇マロン*さん◇
ひなたん&まなたん、嬉しそうですか~?
そう言ってもらえると、ワタシも嬉しいですー(*^▽^*)
双子仕様は、本当にカワイイ~ですよね♪
でも、今回のお洋服みたいな、ちょっと手の込んだのは、
双子服作るの、ちょっと大変デス^^;
でもでも、元々ドールさんは、お洋服を作りたくてお迎えしたので、
お洋服を作るのは、本当に楽しいです♪♪

素敵shopさんは、そうです~あのshopさんです♪
なかなか記事をUP出来なくてスミマセン(^◇^;)
【2013/05/13 23:26】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
ワンピ褒めて下さって嬉しいです~~~♪♪
これからもいっぱいお洋服作りたいです(*^^*)
パラソル、オモチャっぽさがまた、幼児な(設定の 笑)
ひなたん&まなたんに、合いますよね^^
ウィッグも、お褒め下さりありがとうございますー♪♪

本当に、ぜんぜんお気になさらないで下さいね!!!
私は、ぜひともmintaさんにプレゼントしたくて
させて頂いただけなので(^-^*)
せっかく元気になってこられたので、ご自身のやりたい事優先で、
まずは楽しんで欲しいですぅ~~~~~(*^^*)

素敵shopさん、UP遅くてスミマセンです^^;;;
【2013/05/13 23:47】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


かっわいい~(●^o^●)

くれあさん、リボンも同じギンガムチェックのモノを見つけたんですねー☆こだわりが素敵ですi-189

パラソルが加わると、ますます避暑地のお嬢様ってカンジで萌えます(*^。^*)ドール用品ではないものをドールにピッタリ合わせるなんて上級者ですね♪

素敵ショップのご紹介も楽しみにしております♪

【2013/05/14 00:25】URL | みゅこれ #-[ 編集]

◇みゅこれさん◇
リボンね、実は、前から持っている物なんです~(^^ゞ
色んな色がいっぱい袋に入っているの買ったんですよ。
ピンクもブルーも、ワンピの色目に近かったので
ヘアピン(パッチン留め)に縫い付けてみました^^
いえいえ、こだわるのだったら、生地から作りますぅ(^-^;)
ちょっと手抜きしちゃいました~(笑)

ドール用品で無い物を、ドール物を販売されているお店で
扱ってられる、そのお店さんが、上級ですネ♪♪
パラソルを差して、お子ちゃまなひなたん&まなたんは
“おひめしゃまごっこ”を楽しんでましたョ^^

素敵ショップさん、先ほどUPしましたので、ご覧下さいね♪
【2013/05/14 17:06】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
