プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新しいドレスセットは誰の物?^^

2013.05.15 Wed  13:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
新しいドレスセットが完成しました♪
130515a.jpg





ヘッドドレスをはずすと・・・

襟は、レースのスタンドカラーになっていますョ♪
130515b.jpg

お袖は、またまた、ふんわりパフスリーブですが、
少し暑くなってきたので、少し短めの7分丈くらい?に^^









そして、「きゃ~ハジュカチー」のひなたん、
ゴメンね~(^m^*
130515c.jpg

ピンクのドロワーズもセットで♪











そして、ニットレースのソックスも作りましたよ^^
130515d.jpg

ひなたんが、可愛く着てくれたこのドレスセットは、
実はお迎え服になります~

ひなたん&まなたん、たまには、チェックのワンピ(⇒)のような、
フリフリのも着せたいけれど、基本は、リアルクローズな
お子ちゃまらしいお洋服を着せたいので。
(もう、私の中で二人のキャラが出来上がっちゃってるので (^^ゞ)

ドレスを着てくれる子をお迎えしたいと思い、
ひなたん&まなたんの生みの親であられる花かごさまに、
新たにもう一人お願いしているのです~^^

お忙しくされていらっしゃる中、
そろそろ順番が回ってきたようなので、
お迎え服をちくちくしたのでした♪♪




ひな「はなかごおおまましゃま、しゅてきな
いもうとちゃんを、よろちくおねがいしましゅ~」
130515e.jpg

ですです~~~m(_ _*)m

それにしても、ひなたん、かわゆいわぁ~~~(*´▽`*)

妹ちゃんも、楽しみだわぁ~~~~~♪♪♪





ところで、せっかくソックスは、左右同じ大きさに
作ったのに、↑では、サイズも形もバラバラっぽいので(^-^;)
撮り直してみました^^
130515f.jpg

実は、柄も左右対称に作ったんだけど。
そこまでは写らなかったわ~(^^ゞ





ちっちゃいドレスが増えていくのを
眺めるだけでも、かわい~~~たのし~~~(笑)
130515g.jpg

なので、何だかんだと、次もひなたん&まなたんに
ドレスを作ろうと準備中^^
でも、お子ちゃまな二人に似合う、幼な可愛い
エプロンドレスの予定です♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


今回も豪華なドレスですね~
チラッと見えてるドロワーズもキュートで
恥ずかしがってるひなたんがかわいい(*´`)
後ろのパンジーもとても綺麗ですね。

レースの靴下左右柄を揃えるのも難しいでしょうね。

もうすぐ可愛い妹さんが来られるということで
みんなワクワクですね。

私も楽しみです(^^)






【2013/05/16 13:09】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ドレスセットお褒め下さりありがとうございます(*^^*)
こうした、お人形 お人形 したのも作りたくて~
花かごさまに、妹ちゃんをお願いしています^^
今月末頃になるかな??楽しみです~~~

お花はね、パンジーより小さなビオラになります^^
お花の事も触れて下さって嬉しいです~♪

靴下ね、こだわって、左右対称に気を使って作りましたが、
ブーツ履くと、まったく分からないんですよねー(笑)
【2013/05/16 23:46】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


新人ちゃんのお迎え服なのね!どんな子なのかどきっどきですね。全然ひなたんまなたんとはイメージが違うのかしら?・・・
バラ柄がこんなに小さくて結構つまっていていいですね!
ピンクのドロワーズもかわゆいわ!見せちゃってはずかしいね、ひなたん・・・くれあままったら。
こういう雰囲気のお洋服好きだわー!昔持っていたキャンディキャンディの人形がこんな感じの服だったわ!
小さい服並べるだけでも素敵ねー!
お庭のビオラかしら!こんなにたくさんの色があるんですねー!元気もらえますね!お花って不思議!

靴下裏返すの・・・さすがだわ・・・何度も裏返しできなくてゴミ箱行きがあったわ。。。
【2013/05/17 00:34】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
まりもさーん、プレゼント、本当にありがとうね!!!
後ほど、ひなたん&まなたん編、UPしますねー^^

新人ちゃん、色々と、イメージはお伝えしているのだけど。
どんな子になるか、どきどきだわー(*^O^*)

バラ柄、小さい柄と大きな柄と混ざった生地で、小さいバラが
目立つように生地取りしてみましたよ^^
ドロワーズ、別で撮らずにスカートめくったので、
ひなたん、「ハジュカチー」になっちゃったわ(^^ゞ

リアルクローズなのも作りたいけど、こういうドレスも
憧れるわよね~~~
キャンディキャンディやベルばらとか~~~~~♪♪
色んなの作ってみたいわーo(^-^)o
そして、いっぱい並べてニヤニヤしたいわ~(笑)
ビオラ、色んな色がありますよ^^
見ているだけで元気もらえますね!!

靴下裏返すの、我が家ではカンシを使ってますよ。
ワンコのお耳掃除とかに使う道具なんだけど、
今ではすっかり、お人形服で使う方が多いわー^^
ラジオペンチの細いのとか、使えないかしら??

あと、まりもさんのブログのコメントに書いてくれていた
お返事?だけど、ひなたん&まなたんの麦わら帽子は、
↑のヘッドドレスのアゴ下で結ぶおリボンみたいなのを
付けようと思っているの。
基本、お耳は外さないでオシャレしたいので、まりもさんの
お帽子、アイディアほんっとうに嬉しかったわぁ~~~♪♪♪
【2013/05/17 17:24】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
