プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

またまた、素敵なプレゼント♪と、アッツ桜

2013.05.17 Fri  18:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
仲良くしてもらっているまりものおうちさんから、
またまた、素敵なプレゼントが届きました~~~\(^o^)/
130517a.jpg

右上のキャンディ型のは入浴剤で、
左のは・・・







とっても可愛い生地です♪♪♪
130517b.jpg

大好きなウサギさんやニャンコさんに~
カラフルなフルーツやお花満載で、
眺めているだけでウキウキ~♪
何を作ろうかとワクワク~~~♪♪o(*^O^*)o








でね、お帽子は、ネオさん用のピン式のと。
お耳のあるひんたん&まなたんには、どうしたら
被れるかと工夫して下さって、カチューシャ型のを
作って下さいましたよ~~~~~
130517c.jpg

きゃー、嬉しいわ!!!








そして~、ウチは夫婦で仲良しなので(〃▽〃)テレッ、
「いつまでもラブラブで」と、
こ~んな素敵なイラストの便せんで
お手紙を書いて下さいましたー(*⌒▽⌒*)
130517.jpg

キャンディキャンディでおなじみの、
いがらしゆみこさんのイラストです♪

当の私達からは、全てにおいて、かけ離れた
お二人さんですが~~~(^◇^;)
(特に、パパさんとは身長差2~3cmだし 笑)

でも、お気持ちが嬉しくて~~~♪♪♪
まりもさんからのプレゼントは、いつも、
本当に心がほっこりと温かくなります(*^―^*)








さて、今日はまずは、ひなたん&なまたんに
お帽子を被ってもらいましたよ♪


と、その前に。


ちょうど、お昼にパチッと点けたTVに、
益若つばさちゃんが出ていたのですが~、
前髪の分け目の感じと言い、ふんわり
ウェーブのロングの感じと言い、髪色と言い
「ひなたんの真似してるでしょう!!」と
言いたくなるような(いえ、ぜったい違います 笑)
髪型で。

次に写ったら写真を撮ろうとカメラを構えていたのに、
次に出てきた時には、ツーテールになっていて(>_<)
130517d.jpg

130517e.jpg

う~ん、証拠写真を載せれず残念!!!




でも、その代わり?ひなたんをツーテールにしてみましたよ^^
どうですか?つばさちゃんの髪型と似てるでしょ??

そして、まりもさんのお帽子の可愛い事!!!(*≧▽≦*)
130517f.jpg

バッグも以前プレゼントして頂いた物なんですよ♪

ひ・ま「まりもしゃん、いつもしゅてきなプレゼント
ありがとう!!!」











ところで、今日のお花は『アッツ桜』です~
130517g.jpg

球根なので、毎年お庭で勝手に咲くお花の一つです^^







まな「どうして『アッツざくら』ってゆーのかな?」
130517h.jpg







ひな「わかんなーい」
130517i.jpg

ワタシも、わかんなーい(^^ゞ
って事で、ちょいと調べてみたら、

名前の由来は、
・太平洋戦争において日本軍がアッツ島を占領したとき、
その勝利ムードに乗じて名付けられた
・太平洋戦争において日本軍がアッツ島で
全滅したときにそれを悼んで名付けられた
・植物関係の業者がこの花を売り出すための
イメージとして勝手に命名した
などの諸説があります。
ロードヒポキシスは南アフリカ原産の植物で
アッツ島とはなんの関係もない植物です。
ちなみにアッツ島は北緯53度付近に位置する島で
アメリカのアラスカ州に属します。
正式な名称がアッツ桜という植物はありません。
(こちらのページから引用⇒

むむむ・・・難しくて、ひなたん&まなたんに
説明出来ませんでした(^~^;)
ま、3番目の説明は「大人の事情」って事で、
まなたんには、それで説明出来るかな?^^
(“大人の事情”の記事はコチラ⇒



さぁて、ネオさん用のお帽子は、また次回に~♪
まりもさーん、いつも本当に、本当に、
ありがとう!!!!!(*^O^*)ノ




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


早々紹介ありがとう!早いわ、くれあさん!
とってもかわいく紹介してくれてありがとう!
私の工作がいきいきしてみえるわ!
ちょっとヘアバンド太すぎたかしら・・・反省。

いがらしゆみこさん好きでねーいがらしゆみこさんのギャラリーで買ったものなの。
こんな感じのラブラブ具合かなーと。
うちも旦那さんとは2~3センチの身長差ですのよ!
同じだわ!

つばさちゃんの髪型に似てる!おされリーダーに真似されるとは!ひなたん、まなたんさすがだわ!
ツーテールもまたまたかわゆいのね。何やってもかわゆいわ。ひなたん、まなたんモデルになってくれてありがとう!これからもよろしくね!

アッツ桜はじめて知ったわ!素敵なお花が自然に咲くなんて!いいなー!
名前の由来勉強になりましたよ。
【2013/05/18 02:03】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
こちらこそ~、本当に、いつも素敵なプレゼントを
ありがとう~~~~~\(*^▽^*)/
ヘアバンド、レースもとってもかわいいわぁ♪♪

いがらしゆみこさんのギャラリーがあるのね!
残念ながら、こんな感じの初々しさも、美しさも無いわぁ(^^ゞ
背も一緒くらいだし~って、まりもさんご夫妻もなのね!!
共通点多過ぎ~~~~^^
でもほんっと、素敵なイラストで、絵画的にもね、うっとりしちゃうわー(*^O^*)
大切にしますね♪♪♪

つばさちゃん、ぜったいマネしてるよね~?(^m^*ふふっ♪
ひなたん&まなたんは、何やってもカワイイのぉ~~~♪♪♪
花かごさまのお陰だわー(*^▽^*)
そして、まりもさん、いつもひなたん&まなたんに可愛いを
ありがとうね!!!
こちらこそ、これからもよろしくね♪♪♪

アッツ桜、由来なんて今まで考えた事無かったんだけど。
ひなたん&まなたんのお陰で、ワタシもお勉強出来たわ^^
でも、すぐ忘れちゃうのよね~( ̄▽ ̄;ゞ
【2013/05/19 00:05】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


わぁ~!素敵なプレゼントですね(*^。^*)
手作りのお帽子、とっても可愛い♪
そして柄の素敵な生地、ドールショウで見て
気になってた生地なんですよ!!
とっても可愛いですね♪

ネオさん用の帽子の紹介も楽しみにしてますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

【2013/05/19 20:31】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]

◇マロン*さん◇
お帽子、とっても可愛いんですよ~~~♪♪♪
生地も素敵で、眺めているだけでも楽しいです(*^^*)

ネオさん用のお帽子画像、また見て下さいね♪
【2013/05/20 21:43】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
