プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ワンコの肖像画と、フランス人形みたいな子♪

2013.05.30 Thu  22:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

以前、まりものおうちさんから頂いた、我が家の
ワンコの素敵な肖像画(その時の記事はコチラ⇒

額入りの分は、入れ替えが出来るようにと、
絵を二つ描いて下さっていたのですが。

やっぱり、両方飾りたいわ~~~と、
同じ額を探してゲットしました^^
130530a.jpg

本当は、同じアイボリーのが欲しかったんだけど、
アイボリーが売り切れで・・・
グリーンのを買ったのですが。

でも、同じのが見付かって良かったぁ~♪♪♪
まりもさーん、その節も、本当にありがとう!!!
(ちなみに、左横のぬいぐるみは、ワタクシ作です~
ワンコ長女をイメージして、随分前ですが作りましたの^^
後ろの写真の額の右端が、ワンコ長女です~が、
見え難いデスネ(^^ゞ)






ところで、↑画像の右上に、ピンクのひらひらが・・・






その主は・・・・







まるでフランス人形のようなこの子。
130530b.jpg

お迎えしました~~~

カスタムハウスさんの“ロルドール ピーチジュレ”ちゃんです。

ひなたん&まなたんをお迎えしてからというもの、
球体関節ドールさんが気になり~

もう少し大きなドールさんもイイかな?とも
思う反面、お飾りスペースの問題もあったり。

でも、そもそも、通常の(?)球体関節ドールさんは、
キャスト(レジン)製と言って、太陽光(UV)に弱く、
黄変してしまうそうで、お飾りも楽しみたいワタクシには、
向かないドールさんでもあり。。
(ひなたん&まなたんは、カスタム作家の花かごさまが、
UVスプレーで保護して下さっていますが、やはり
要注意ではあります)



そんな中、色々と検索していたら、過去にPVC(ポリ塩化ビニル)製の
球体関節ドールさんが販売されていた事を知り。

要は、黄変しない、気軽に飾っておける球体関節ドールさんとして
発売された子で、その内の一人がこの子になります。



お飾りスペースの問題もあり、お迎えも少々悩みましたが、
そう多く出回っている子では無い上に、お洋服が、とっても
可愛かったので、お迎えしちゃいました♪








お箱の状態も、本体の状態も良く。
逆に言うと、殆ど構ってもらっていなかった子みたい。
130530c.jpg

そして、最初は、前髪も長くて・・・
お好みでカットして下さい的な。

なので、開封画像も撮ってありますが、ちょっと
コワイかな?な感じがしたので、割愛^^
すぐに前髪をカットしてみました。








お飾りスペースも、何とか確保♪
130530d.jpg

ってか、壁面を、どんどん浸食していっております~(^◇^;)












さっそく、新しいウィッグとお靴を買ってあげましたョ^^
130530e.jpg










ウィッグはピッタリサイズだったけど、お靴は
大きかった~~~~~(>_<)
130530f.jpg

画像では分かり難いですが、ストラップ部分を
外さなくても、スッポリと脱げちゃいます(^_^;)

幼SD(身長27cm)より、一回り小さいので(身長25cm)
サイズが合うのを見付けるのは、ちょっと難しそうですネ・・・

(ウィッグも、幼SDだと6-7インチが合うようですが、
今回は5-6インチのを買ってピッタリでした)

















隣のココちゃん(カシスパ)が、新入りさんに
興味しんしん?(笑)
130530g.jpg

実は、遠目で見ている分には素敵なお嬢さんですが、
メイクは、結構イケてません(^_^;)

お迎え前に、色々と検索して、お勉強していたので、
それも承知で。

そして、かなりの皆さんが、素敵にリメイクされていたので。

ワタクシも、リメイク頑張ってみよう!!と。




以下、お顔のみの画像があるので、たたみます~
ニガテな方は、ご覧にならないでね♪











ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪












お迎え当時は、こんな感じのシンプルメイクでした。
130530h.jpg












で、こんな感じにリメイク♪
130530i.jpg

もちろんの事、カスタム作家さまのようにはいきませんが、
自分なりには、まぁまぁ気に入る感じに出来たかな?^^

でも、まだ手直しが出来るように、仕上げの保護スプレーは
していません。

リップや目元用にと、グロスも買ってますが、それも
まだです~が。

しばらくは、このままで様子を見てみようと思います♪
(とは言え、元通りに組み立てていますよ^^
また撮影セットで、改めて撮ってみますね)








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

*comment*


こんばんは~、
いつも拝見させていただいていますが
なかなかコメントとか出来ずすみません(^^)

お顔、ぐっと華やかというか、
明るい表情になりましたね~(^^)
目元も愛らしくなっていますし、
口元も微笑んでる様で…、素敵だと思います~
【2013/05/30 23:08】URL | satou coco #2NKnmN5w[ 編集]

◇satou cocoさん◇
コメント下さって、ありがとうございます~~~♪
私も、いつも拝見させて頂いています~(^^ゞ

リナシュシュのMarieちゃん、私もお迎えしたい
ドールさんなのですが。
↑に書いたように、キャストドールさんは
黄変等が心配で・・・(お飾りスペースの
問題もありましたが。。)

で、ピーチジュレちゃんをお迎えしたのです~~~

口元、微笑んでいるようにメイクしてみましたが、ちゃんと
そんな風に見て下さって嬉しいです♪♪
表情も、明るくなりましたよね^^
お褒めのお言葉、ありがとうございます!!!
でも、コチラの画像では、ちょっと大人っぽく写っちゃった気がしたので、
先ほど、急遽撮り直してみたので、またご覧になって下さいね♪
【2013/05/31 01:50】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


わー!額縁見つけてくれたのですね!スゴイ!欲しかったら買いにいったのにー(゜ロ゜;
全部飾ってくれて嬉しいわ!( 〃▽〃)ありがとう(*^ー^)ノ♪
それより手作りのワンちゃんとーってもかわゆい♪手のらサイズでいいですね!ぬいぐるみはお顔が大事。とってもかわい子!
お迎えおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪フランス人形みたい!またまた違う感じのお嬢様ですね!はじめてみましたよ!ドレスも素敵ね!
おくつは残念ね。サイズはなかなか難しいですよね。
メイク上手ぅ!華やかな子になりましたね!
【2013/05/31 06:21】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
額見つけました~♪
どの絵も飾れて嬉しい~~~です(*^O^*)
改めて、素敵な絵を本当にありがとう!!!!!
ワンコのぬいぐるみ、この子こそ、ミニチョコちゃんなんだけどね~
(ワンコ長女がチョコなので ^^)
可愛いって言ってもらえて嬉しいわ♪♪

大きい子は、もう止めておこうと思ってたんだけどねぇ~
お飾りも楽しめる球体ドールさんと言う事と、フランス人形みたいな
可愛い子&お衣裳なので、お迎えしちゃいました。
それこそ、フランス人形のように、ずっとこのお洋服で
お飾り楽しんでも~と思っていたのに、いきなりお着替えしちゃって(^^ゞ
やっぱり着せ替えは楽しいわね♪
お靴、サイズが合わずに残念・・・
でも、小さいと履けないけど、大きいので、何とか履けて良かったワ^^
メイクも褒めてくれてありがとう~~~(*^^*)
久々に細かい作業で、とっても楽しかったわ♪♪
【2013/05/31 12:30】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

ぽぉ
素敵な額で、まりもさんの作品も一段と
価値が上がりましたね。

ワンちゃんはくれあさんの手作りなんですね。
すごいです~
買ったのかと思いました。

そしてそして・・・♪
お迎えしたのがこの子なんですね~
とっても綺麗で、ほんとフランス人形みたいです。


お人形は大好きなので見させてもらいました(^^)
メイクもさすがですね~
かすかに笑を浮かべ元のより優しくなった気がします。
長いまつげが素敵です!

靴も見た感じは大丈夫ですよ。

飾り棚もますます華やかになりましたね。
【2013/05/31 23:17】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
素敵な額で、絵も引き立ちますよね!!

ぬいぐるみは、ワタクシ作なのです~^^
ちょっと、頭でっかちにデフォルメしていますが、
ワンコ長女をイメージして作りました♪

そしてそして~、お迎えしたのが、この子でした(*^^*)
デフォのお洋服も、とっても可愛くて、このままフランス人形のように
飾っておいても・・・なんて思いながら、すぐに着せ替えしちゃいました(^^ゞ

メイクも褒めて下さって嬉しいです♪♪
まつげは、本当は、もっとクルンっと巻いたのが欲しいんですけどネ。
でも、まつげが付くだけでも、お目めがパッチリとかわいくなりますよね♪

靴も、撮影だけなら、大丈夫かしらね?
また、冬に厚手のソックスとかだと、返って重宝したりして?なぁんて
淡い期待もあったり^^

飾り棚が・・・どんどん壁を侵食して行って(^ー^;)
私は、華やかになって楽しいですけどね♪
【2013/06/01 23:34】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
