プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

モデルが良いから♪

2013.06.13 Thu  15:23 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

りなちゃんに、2着目のドレスを
作りました♪

この生地の、バラのボーダー部分を
使ったら、素敵なドレスが仕上がるかと
ウキウキしながら作っていたのですが。
130613a.jpg






仕上がると・・・なんと地味な(-_-;)
130613b.jpg

手を加え過ぎて、ピンタックいっぱい
入れたり、前身頃も、せっかくバラの
模様の部分を使ったのに、その上から
レースを合わせたりしたので、元の柄が
まったく分からず・・・(^~^;)

どうせなら、グリーンの小花模様部分を
使った方が、まだ良かったかも。。。
(今度はそちらでも作ってみます・・・)









でも、更にもうちょっと手を加えて、
素敵なりなちゃんが着てくれると、
このドレスも映えるわ~♪
(と、あくまで自己満足ですが (^^ゞ)
130613c.jpg

130613d.jpg










更に、以前ひなたん&まなたんに、
ニットドレスと一緒に買ったニットの帽子と、
この前作ったレースのカーデで、華やかに♪
130613e.jpg









胸の部分に、ローズのお飾りと・・・
(ボタンの足の部分を切って、
ボンドで貼りました。
ちなみに、その下のレースは
縫い付けてあります~)
130613f.jpg









スカートにはローズのモチーフとリボンと、
お帽子にもローズを添えて♪
(お帽子のローズは、花かごさまからのプレゼント^^)
130613g.jpg










綺麗なお顔を、アップでもう1枚(*^^*)
130613h.jpg

びゅ~てほーやわぁ♪♪♪









ベンチのリスちゃんも、
花かごさまからのプレゼントなんですョ♪♪
130613i.jpg

かわいいね~(*⌒▽⌒*)










で、今日のお庭からのお花は、
カリブラコアです~
130613j.jpg









元はポット苗を買ってきて植えたお花だけど、
育つと、こんな風に たわわ~っと
お花が付きますよ^^
130613k.jpg

って、植えたのは、父ですけどね(^^ゞ





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

おはようございます!(^_^)
素敵な布で作った素敵なドレスを
素敵なりなちゃんが着るのだから
まさにびゅ~てほー♪ですね。
いや・・・ほんま、びゅ~てほーやわぁ♪♪♪
お目目が大きくてまつげが長くて、
お口が小さくて・・・あこがれのパーツですね。

このお花、今お店で見かけますがカリブラコアっていう
名前なんですね。
いろんな色で綺麗です~
今日お花を見に行くのですが・・・買おうかな~
増えるからいいですよね。










【2013/06/14 09:44】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


素敵なワンピース作りましたね!柄素敵ー!レースも素敵な使い方!
私このウィッグ好きだわぁ!綿あめ、お菓子みたいなね。
花かごさま~のバラもリスちゃんも素敵!りなちゃんにぴったりね!

お花きれいねー(*^^*)お父様お手入れしてくれるのね♪うちも少しはやってほしいわ、母だけだから庭いじり。
今日お礼のぶつ送りましたー…お楽しみに。
【2013/06/14 12:19】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇ぽぉさん◇
なんだかね~、この生地から仕上がるのを
想像していた雰囲気とは、違ったイメージに
仕上がっちゃったのですが。
素敵なりなちゃんが着てくれると、これはこれで、
シックな感じで、こんなのもイイかなぁ~と
思えてみたりして^^
ぽぉさんにもお褒め頂けて嬉しいです♪♪♪

りなちゃんのお顔、パーツもさることながら、お肌も
スベスベで。
羨ましい限りですー(笑)

お花、私も、このブログにUPするまでは、名前を
知りませんでした~(^^ゞ
苗を買った時のラベルも鉢に差してあったので、
それで知りました^^
今日は、どんなお花を買ってこられたのかしら~♪
【2013/06/14 22:31】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
生地の柄が素敵~♪って思って買ったんだけど。
いかせなかったわぁ~~~(^o^ゞ
でも、色々とデコって、まぁ、こんなのも
イイかな~と^^
今日は、このドレスに合う帽子を作ってみましたよ♪
また見てやってね。
ウィッグこの色綺麗よね♪
ドルチェさんのですよ^^
http://doll.shop-pro.jp/

バラもリスちゃんも素敵で、嬉しいプレゼントです♪♪♪

お花を植えるのはお父ちゃんが担当。水やりも~なんだけど。
害虫駆除は、お母ちゃん担当かな。
我が家、ワンコを庭で放すから、殆ど農薬を使わないから、
苦労掛けてます(^_^;)ありがたや~~~

きゃ~、お気遣い無く なんだけど。
ありがとうです~~~m(_ _*)m
楽しみにしてまぁす!!!
【2013/06/14 22:43】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
