プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニットのお帽子編み編み♪

2013.06.15 Sat  17:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

りなちゃんに新しく作ったワンピに
似合うお帽子を~と。

ニットで編み編みしてみましたよ♪
130615a.jpg







お飾り部分の、中央のローズのお花も
編みました(*^^*)
130615b.jpg

デコに使ったレースは、以前紅茶染めして
使った物の、端レースなども合わせて♪
ほんの少しの端レースも、残しておいて良かったわ(^ー^*)







今回の帽子とローズのモチーフに使った、
糸と針です~
130615c.jpg
こんなに細いのを使ったのは初めて!!

肩も凝るし時間も掛かるけど、仕上がった時の
達成感が、快感ですー(笑)

以前、ひなたん&まなたんに買った
ニットワンピ(その時の記事はコチラ⇒
みたいなの、作れたらいいな~って
ずっと思っていたので。

今度はチャレンジしてみよう!!p(^-^)q






さて、りなちゃーん、お帽子編んでみたけど
どうかしら?
130615e.jpg






被ってみせて♪
130615d.jpg






うん♪うん♪
想像していたイメージと、ピッタリだわ(*^^*)
130615g.jpg







りなちゃんも気に入ってくれているみたいで
嬉し~な♪♪
130615f.jpg







ところで、今日のお花のあじさいは、
この前の記事にUPした時(⇒)の、
まだつぼみだった方です~
130615h.jpg

まだ綺麗に咲いてくれているので、
再登場^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


すごーい!こんな細かい編み編み!?りなたんにぴったりで素敵!
ワンピース似合ってますね♪
耳つけてないなーと思ったらないタイプなのね。
しまってあるのかな?
しばらく編み編み続きそうねー(*^^*)
お目め休み休みしてくださいね~☆
【2013/06/15 21:57】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


紫陽花ちょっとイヌフグリに似てません?!ブルーのお花好きだわぁ♪
紅茶染め!素敵ねーやってみたいわぁ♪
【2013/06/15 22:10】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
細かい編み編みに挑戦してみました~^^
りなちゃんにピッタリ?嬉しいわ~~~♪
りなちゃんは、色んなオシャレを楽しめるようにと、
ニャンコさん仕様では無い子でお願いしたの。
でも、ニャンコさんにも変身できるのー(^m^*)
そうね、しばらく編み編み頑張っちゃいそうーp(^-^)q
ひなたん&まなたんに買ったみたいなニットワンピを、
りなちゃんにも作ってあげたいわ♪(もう少しだけ
お姉さん仕様で^^)

このアジサイ、確かにイヌノフグリみたいね!
一つ一つのお花の大きさも、まさしくイヌノフグリくらいだわ~
我が家、土が酸性だからか、土に植えてあるのは、赤みが付いて
もっと紫になるんだけど。
このお花は、つぼみから水で育っているから、とっても綺麗な
ブルーなのよ~
ブルーのお花は、爽やか~な印象ね^^

紅茶染め、濃くしたり薄くしたりで、色が色々と楽しめますよ♪
ぜひやってみて!^^
(紅茶染めは、紅茶に浸して、加熱した方が色が付きやすいの。
昔は鍋で煮てたけど、レースとか、少しの量なら、
電子レンジでチンで、出来ますよ♪
浸したままで、チンしてね。)
【2013/06/15 23:22】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

素敵~!!
素敵なお洋服に、素敵なお帽子で、りなちゃんも一段と
可愛さが増しますね。(^^)
お帽子のデコも華やかで素敵です!!
お洋服とお帽子の色も合っていて、可愛く咲いた
紫陽花もいい演出してますね~

こんな細いかぎ針があるんですね・・・
ほんとーーにくれあさんはちくちくにあみあみが
出来て尊敬します!!
くれあさんにお迎えされたお人形さんって幸せだわ~!!
【2013/06/16 11:03】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


わぁ~!すごく素敵です♪
くれあさんは細かいお仕事されるのが
お上手なんですね(。◠‿◠。✿)
りなちゃんにとってもお似合いです♪
あじさいもちっちゃくて可愛い~
【2013/06/16 22:22】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]

◇ぽぉさん◇
嬉しいお言葉いっぱい、ありがとうございますっっっ!!!(*^O^*)
尊敬だなんて~オハズカシイ・・・(〃▽〃)テレテレ
ただ作るのが好きなだけですー♪♪
ぽぉさんのお宅のおにんぎょさん達も、可愛いお洋服
いっぱい買ってもらえて、幸せだわ~♪って
いつも思っていますぅ(*⌒▽⌒*)
【2013/06/17 16:36】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
きゃー♪お褒めのお言葉ありがとうございます♪♪
昔から、ビーズ遊びなど細かな事は大好きでしたが、
細かい目の編み物は、初挑戦!でした^^
これからも、可愛い物いっぱい作って着せてあげたいです♪
あじさい、ちっちゃくて可愛いです(*^^*)
おにんぎょさんに目覚めて、小さい物が、更に可愛く
思うようになりました♪♪
【2013/06/17 16:41】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
