プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニットのワンピ編み編み、できた~♪

2013.06.17 Mon  16:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

一つ前の記事にも書きましたが。

こんなワンピも、編めたら良いなぁ~♪と
(買った時の記事はコチラ⇒
130617a.jpg

今までは、思っているだけだったけど。

お帽子が可愛く仕上がって、自信がついたので、
即実行!!






りなちゃんのを、編み編みしてみました~♪

ひ・ま「わーい、りなたんも おしょろいだ~♪」
130617b.jpg

自分で言うのもなんですが。

やれば出来るじゃん!ワタシ( ̄▽ ̄*ゞあはは~♪







それにね、り.なちゃんは、ちょっとお姉さんちっくなので、
スカート丈は長めに なんてアレンジも^^
130617c.jpg

昔はよく、人間用の物は編んだのですよ。
セーターとかマフラーや帽子、手袋なんかもね。

でも、レース編みは、今回が初めてでした。
ちっちゃくなるだけで、要領は同じでしたね~
って、当たり前かっ(笑)

目が細かい分、大変ではありますが~、
人間サイズの物を作る事を思えば、うーんと
短時間で形になるのが楽しいわ♪♪

しばらくは編み編みハマりそうですー(^m^*


ちなみに、編み物って、粘土に似ているかな~?と。
足りなければ(目を)足して、失敗したら
やり直し出来るし。

切り方を間違ったらおしまい の生地とは、
また違った楽しみがありますね♪♪







ところで、このレースのワンピを着せて、ベッドBOXに
入ってもらうと、なんとまぁ、愛らしいのですョ♪♪
(ベッドBOXの記事はコチラ⇒
130617d.jpg

目の保養だわ~♪癒されるぅ~~~(*´▽`*)








そうそう、この小さな姫たち、3姉妹とも、
片手のひらに乗っちゃうのですよ~♪
130617g.jpg

お揃い服だと、また可愛さもUPですね♪♪♪
(でも、りなちゃんは、ひなたん&まなたんとは
タイプが違うので、これからはやっぱり
タイプが違う服を作っていくと思いますけどね ^^
でもでも、たまには三つ子服も楽しいですね♪♪)







さて、今日のお庭のお花、↑の画像には、
ほんのちょっとしか写っていませんでしたが(^o^ゞ
朱赤のミニバラです~
130617e.jpg

この色目は、父が好きで。
他の花でも(インパチェンスとか)、この色目は
必ず買ってくるんです。

私は、赤だったら、もっと深紅なのが
ずっと好きだったのですが。

最近になって、この、朱赤の良さに気が付き、
好きになりました(*^^*)

この色を見ていると、元気さ、明るさを
もらう気がします~~~♪♪

特に夏にはピッタリの色目ですね^^






そして、夏にはピッタリの朱赤物と言えば・・・


トマト~♪
130617f.jpg

こちらは、プチトマトなんですが、もうすぐ
食べれるかな?
初収穫が楽しみですo(^-^)o





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


りなたんもお揃い!すごーい同じに編めるなんて!プチちゃんにも編み編みしてたからレースもいけちゃうのですね!
丈が長くてりなたんぽいわぁ♪色も淡い感じで爽やかー!
ベッドに3人セットすごーいかわいい(*^^*)癒されますねー。

真っ赤いいですね。綺麗に咲いてますねー!
プチトマトいっぱいなったら収穫祭ですねー!プチプチいっぱいなるところかわいいですよねー!美味しそうで食卓も賑やかになりますね。
【2013/06/17 19:10】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/17 20:45】 | #[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
同じように編めたの~♪
ひなたん&まなたんに買った、このワンピ、
お気に入り過ぎて、汚すの怖くてあまり着せれなくて。
予備も買っちゃう?なぁんて思っていた時期もあって。
でも、これで安心して着せれるわ♪♪
りなちゃんには、ちょっと子供っぽ過ぎるデザインかな?と
思っていたんだけど、スカート丈を長くしたら、りなちゃんにも
似合って嬉しいわ^^
ベッドに3セット、萌え萌え~♪デスよー(^m^*)

真っ赤、元気出るでしょ♪
プチトマト、明日か明後日には初収穫かしら?
いっぱい実がなっているから、収穫祭楽しみだわ~~~♪♪
食卓の彩りにもなりますねー(*^▽^*)

ところで、メールもお送りしたけれど、今日また
素敵なプレゼントが届きましたよ♪♪♪
いつも本当に、ありがとう!!!!!(*^O^*)ノ
【2013/06/17 21:41】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
鍵コメありがとうございます♪

>ニットのワンピ、とっても可愛く編み編みできましたね~
>くれあさん、本当にお上手です♪
>ちっちゃい子たちって可愛い~~~

ニットのワンピ、元のデザインが可愛いので、
マネっ子で可愛いのが出来ました~(*^▽^*)
上手だなんて、嬉しいです~♪ありがとうございます!!
ちっちゃい子ちゃんって、ほんっと可愛くてたまらないです♪♪♪

ところで、う~~~ん、どうしてコメント送れないのかしら?(涙)
URLを外したりと、色々と試してみたんですけどね。。。
またチャレンジしてみますね。
【2013/06/17 21:47】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


すごい!くれあさん!
ひなたん&まなたんのドレスより編み目細かいです!!!

お帽子もお姫様クオリティで、じーっくり拝見させて頂きました(●^o^●)
スゴイ!繊細!そしてゴージャス☆
ひとつ前のドレスもうっとりするほどゴージャス☆ほわーん

びしょびしょのチビチビーズに萌えました~
『ボンゴレ』は、誰に話してもウケます~ww


【2013/06/17 21:51】URL | みゅこれ #-[ 編集]

可愛い~(*´`)♪
一つ完成すると自信がつきますよね。
初めてとは思えないくらい網目も綺麗で
素敵なワンピです。
涼しそうでとても似合ってますよ。
ベットBOXに入った3人さんに私も癒されます~
当分は編み編みですね(^^)

朱赤のバラも綺麗です~
トマトも美味しそうに色付きましたね。
私、トマトは大好きで、夏の食欲ないときでも
トマトならいっぱい食べれます~

【2013/06/18 00:47】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇みゅこれさん◇
母にも「アンタが作った方が目が細かいやん」と
言ってもらったのですが。
みゅこれさんにも言ってもらえた~♪嬉しいーーー\(^o^)/

帽子もドレスも、お褒め下さってありがあとうございます♪♪
お陰さまで、今日もヤル気スイッチONです!!!p(*⌒▽⌒*)q

濡れネズミちゃん、萌えって下さいましたか?^^
ボンゴレくん、あの後また会ったのですが、気が付いたのか?
「ボンゴレ」発言無かったです(笑)
【2013/06/18 10:03】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
今まで私には『ムリ!』って思い込んでいたので。
1つ完成して、自信が付いて嬉しいです~~~♪♪
当分は、編み編み熱中しちゃいそうです~(^^ゞ
ベッドBOXに入った3姉妹、ぽぉさんの癒しにも
なって嬉しいです♪♪♪

朱赤のバラ、ぽぉさんにも褒めてもらって喜んでます^^
トマト美味しいですよね♪♪
私も大好きです~(*^^*)
今日、初収穫で、第一号(画像の物)を食べましたが、
甘くて美味しかったんです!!!
早く他のも赤くならないかな~♪
【2013/06/18 10:31】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


すごいすごい!!
こんな細かい編みワンピができるなんて
すてきですー!!うらやましー!!
自分で編めたら喜びもひとしおですね。
可愛い~~♪いいな~。
3人並んでのbedboxもステキだしいいアイデアですね。
3人はしまってあってもこれがインテリアになりますね。
これぞホントの見せる収納ってやつですね!
【2013/06/18 13:50】URL | ちの #GtXRgln2[ 編集]

◇ちのさん◇
わ~い、お褒めのお言葉ありがとうございます!!!
すっかりハマっちゃって(マイブームって死語ですか? 笑)
楽しい盛りなので、プチちゃんにも作ってみようと
思っています^^
また見てやって下さいね♪
そうなんですよ~、こんなの自分で編めるとは
思ってもみなかったので、自分で編めて
嬉しくて嬉しくて(*^^*)
ベッドBOXも褒めて下さって嬉しいです~~~♪♪
このまま移動もラクラクなんですよ^^
【2013/06/19 14:03】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
