プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんのニットワンピ編み編み、ちっちゃいよぅ♪

2013.06.20 Thu  19:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ノリにノッてる編み編み~^^、
プチちゃん服も挑戦!してみましたよ♪

自画自賛ですが、ほんっと可愛いんです~(*´▽`*)
130620a.jpg

後ろに掛けてあるのが、りなちゃんに作った物。
(胸の所にモチーフ付けました♪)

ブラウニーちゃん用でも、十分ちっちゃいですが、
プチちゃんのは、ほんっとちっちゃい!!
でも、同じ糸と針を使うので、ちっちゃい方が
簡単!(と言うか、難易度は同じなので、
小さい分早く仕上がる)なんです~~~
これまた、縫い物とは違う所ですね~~~

ちなみに、お帽子も、この時⇒りなちゃんに
編み編みした物ですが。
ま、みんなで仲良く使いましょう♪^^







お飾り、モチーフは編みましたが、横に
涼しげな透明のローズのボタンも付けました♪
130620b.jpg

でも、あえて「付けました」と書かなと、
分からないほど小さいし、透明だからまた
分かり難い(^_^;)








ウンパ「お靴も作ってもらったの♪」
130620c.jpg

そっ!そっ!こーゆ~の、欲しかったんです~~~
自分で作れるようになるなんて。
でかしたぞ!!ワタシ~~ヾ(*^▽^*)ノあはは♪








ちなみに、背中は、パールビーズで留めてます♪
130620f.jpg










そして、プチちゃん服を作ると、どうしても
やりたくなる『指人形』^^
130620d.jpg









お靴(靴下?)は、小豆くらいかな?
130620e.jpg

失くしそうな程小さいけれど、履いている分には
フィットして、脱げ難いし。

何と言っても、失くしてもまた作れる!!(゜∀゜*)

それが、自分作の、一番の特権ですよね^^



編み編み、今夢中になって、次々と作ってまぁす♪
夏の始めにハマって良かったわ~^^
(こーゆーの、季節外れにハマると、
すぐに萎えるのよネ 笑)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


完全に自分のものにしてしまわれましたね♪
可愛いです。いいないいな~そんな風になりたいです!
靴はそのまま編んで行けばブーツとかも作れそうですね♪
【2013/06/20 21:19】URL | ちの #GtXRgln2[ 編集]

◇ちのさん◇
またまた、嬉しいお言葉をありがとうございます~♪♪
プチちゃんサイズも作る事が出来ましたー\(^o^)/
こんなのでよろしければ、プレゼントしますので、
欲しいって思って下さったら、ご遠慮なく
おっしゃって下さいね(*^-^)ノ
そうですよね!長くしてブーツにしたりも楽しいですね♪♪
アレンジも色々と楽しめたらいいな~^^
【2013/06/20 23:09】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


すごーい!ちいちゃいですね!どんどん作ってますね!編み物出来れば細い糸でも変わらないのですね…
夏に向けてもいいですね。近くにいたら教わりたいわ。
メールありがとう☆⌒(*^∇゜)v返信しときました。明日がドキドキです♪
ハンガー使ってかけられたので近いうちにアップしますね。

【2013/06/21 12:05】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

凄いですぅ☆
はじめまして。最近人形にハマってブログを始めた者です。
プチちゃんサイズをご自分で作られるなんて素晴らしい☆☆☆
服も帽子も靴も全部素敵です★(*^o^*)v
私も自分で出来る様になりたいですぅ!!!
なんせ家には小さい子が10人居るので・・・
どこか編み物教室とか通ってらっしゃるんですか?
それとも独学なんでしょうか??
編み物の本て観ても記号が良く解らないんですよねぇ。。。
突然のコメント失礼しました。m(_ _)m
あんまり素敵なニットだったので❤(*^o^*)
【2013/06/21 12:11】URL | Princess Tulip ちーのママ #-[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
プチちゃん用は、やっぱりちっちゃいわね~^^
冬のモヘアのワンピみたいに、大きな目じゃないから
もちろん、こっちの方が時間が掛かるし、丁寧さも必要なので、
一目 一目 着実に編んでいく感じだけどね。
あとは、作りめの時に、指がつりそうになるけど(笑)
でも、基本は一緒だから、気合の問題だったのかしら?
ほんっと、お近くだったらね~。。
でも、ワタシも我流でやってる部分もあるから(^^ゞ

メール受け取りました!!
お顔の感じが、よく分からなかったけれど。
今日なのね~♪ドキドキね!!!頑張ってーp(^-^)q

ハンガー使ってもらえたのね♪
またまりも劇場楽しみにしてまぁす(*^O^*)ノ
【2013/06/22 06:53】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇Princess Tulip ちーのママさん◇
はじめまして!
コメントをありがとうございます~♪
お褒めのお言葉いっぱい、とっても嬉しいです~~~(*^^*)
ありがとうございます!!
手芸系は、母が得意だったので、私も幼い頃から
見よう見まねでやりだして。
分からない所は母に教えてもらいもって で、習得しました^^
ただ、今まで編み物は人間用の物ばかりで。
お人形サイズの冬のニットを、昨冬にようやく作ってみたものの、
もっと編み目が大きいのしか作っていなかったので。
(こーゆーのです~↓
http://mysweetie.blog15.fc2.com/blog-date-201303.html#entry18
この度初めて、こんな細かい目の作品に挑戦してみました♪

本だけだと、なかなか難しいですよね。。
とっかかりだけでも、どなたかに教わると、格段に違うと
思いますので、一日教室みたいなのがあったら、行ってみられるのも
良いかもしれませんね。

またお気軽にコメント下さると嬉しいです♪
URLを入れて下さっているので、こちらもまたお邪魔させて頂きますね!
【2013/06/22 07:02】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


編み編みに乗ってますね~
涼しげな色で夏っ!て感じでとても可愛いワンピです。
モチーフにバラのボタンが一段と素敵さアップですね。

指人形で小ささがよくわかります。
しかし・・・なんてちっちゃなお靴~♥
失わないように気をつけてくださいね。

私が言うのも何なのですが
くれあさんはどんどん腕が上がってる感じで
ショップができそうです~。

りなちゃんも着るのが楽しみですね。










【2013/06/22 16:23】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
編み編み~乗ってますですーp(^-^)q
お褒め下さりありがとうございます~♪

プチちゃん用って、ほんっと、ちっちゃくて。
お洋服やお靴眺めているだけでも、萌えーです(笑)

レース編みは、自分でも、随分とスキルアップしたわぁと
思います~(^m^*)
これからも、もっと良い物が作れるよう頑張りたいです♪♪
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます~(*^O^*)ノ
【2013/06/24 13:06】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
