プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

収穫祭♪と、キャミドレス編み編み^^

2013.07.06 Sat  19:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ひ・ま「わぁ~♪トマトいっぱいだぁ!!」
130706a.jpg







「ひなたんは、かわいいちっちゃいのがイイ!」
130706b.jpg







「まなたんは、あのおっきいのがイイ!!」
130706c.jpg

やっぱりね(笑)








ひ・ま「いっただっきまーす♪」
130706d.jpg

全部食べたらお腹壊すよ~^^

ちなみに、全て、我が家のお庭で採れた
プチトマトなのですが~、
まなたんが持っているのでも、市販のより
ちっちゃいくらいの出来です(^-^;)

でも、完熟してから採るので、
甘くて美味しいんですョ~♪♪
(皮は硬いけどー 笑;)









もう7月に入って、夏真っ盛り~なので、
ひなたん&まなたん、ヘアカットー♪
(実際はウィッグを換えただけです 笑)
130706e.jpg

そして、涼しげなキャミドレスを
編み編みしてみましたョ^^
おパンツは、以前購入したニットワンピに
付いていた物です♪

最近、フリフリのドレスとか作って着せたり
していましたが、お子ちゃまな ひなたん&まなたんには、
こういう格好が、やっぱりお似合いだわ♪(*^^*)

(でも、ドレスも作りたいし着せたいし~で、
ドレスが似合う子をと、りなちゃんをお迎えしたのです^^)







ところで、真っ赤なトマトを撮ったので、もう一つ
真っ赤な物を。

お庭のグラジオラスです~
130706f.jpg

光の加減で、ちょっとオレンジに見えるかも?ですが、
この前書いたように、父が好きな朱赤です~
(その時の記事はコチラ⇒
もちろん、父が植えました^^

我が家のは、咲き方がイマイチではありますが(^ー^;)、
グラジオラスって、ほんっと、ゴージャスな
ネーミングで、このお花にピッタリですよね♪♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ひなお嬢様とまなお嬢様は、涼しげですね~
今日はすばらしく暑かったので、目に優しいお姿です(*^_^*)
ますます編み目の揃ったキャミドレスにも、う~っとりでございますす♪

トマトの赤さと丸さがアクセントになっていて、とっても素敵な画像ですね♪

前回の記事のパンジュたんのメイクも素敵でした~
くれあさんって何でもできるんですね(*^_^*)
【2013/07/06 23:50】URL | みゅこれ #-[ 編集]


わ~真っ赤なプチトマト、おいしそうです!!
私はトマトには目がなくて・・・
トマトに囲まれたひなたん、まなたんがすっごく
可愛い~♪
ショートヘアに涼しげなお洋服で夏って感じですね。

今日はグラジオラスですね・・・
くれあさんのお庭にはほんと、いろんなお花が
咲いているんですね。

今度は何のお花かなって、毎回楽しみになりました。
【2013/07/07 11:32】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


真っ赤なトマトがいっぱい!!!すごい収穫ですね!毎日トマトは食べてるのでうらやましい!
キャミドレスかわいい!涼しそうでいいですねー。私もこんなかわいいキャミドレス着たい!(犯罪です)
いやー小さいときは着てたわ!オムツ丸出しで(笑)
どんどん編んで楽しそうです♪
ひなたん・まばたんおかっぱに!ヘアカットー!?
うちのこもちょうどおかっぱにしたところだったのでタイミングが!
そうそう悟風さんのお帽子とバッグ一緒ですよねー!
なんかうれしいわ。

お庭のグラジオラス素敵ですね!
元気の出るお色と迫力あるお花でテンションあがりますね!

【2013/07/07 14:38】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


美味しそうなプチトマトー!!
夏って感じですね♪
ひなたんまなたんも嬉しそうー!!
ショートカット(ウィッグ)も似合ってますね♪
そしてキャミワンピが涼しげで素敵ー。
こんなに素敵なものが編めるなんてくれあさん凄い!!
お花が沢山咲いているお庭って良いなぁ。

大変お待たせしておりますが、ようやく例のもの完成しましたー!!
ラッピングして近々発送いたします♪
【2013/07/08 09:34】URL | minta #-[ 編集]

◇みゅこれさん◇
急に暑くなりましたよね(-_-;)
暑いのニガテなので、既にうだっております・・・
でも、ひなたん&まなたんは、キャミドレスで元気いっぱいです(^-^)
みゅこれさんにも、元気と涼しげさのお裾分けが出来たら
嬉しいです~♪
編み目の事までお褒め下さって、きゃ~~~♪♪(*≧▽≦*)
これからも、丁寧に作って行こうと思います♪♪

プチトマト、真っ赤なバルーンみたいで可愛いですよね^^

パンジュたんの記事もご覧下さって、ありがとうございます♪
メイク楽しかったです~~~
何でも出来るだなんて!!そんな事ぜんぜん無いですよぅ!!!
でも、これからまだまだ色んな事に挑戦してみたいなぁって
思ってまぁす^^

ところで、先ほどちっちゃい子ちゃん用家具の方、
応募させて頂きました~~~
抽選の日が楽しみですっっo(^-^)o
どうぞよろしくお願いしまぁすm(_ _*)m
【2013/07/08 11:45】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
プチトマト、真っ赤に完熟してから食べれるので、とっても
美味しいですよ~♪♪
真っ赤な物って、ちっちゃい子に良く似合いますよね^^
ひなたん&まなたん、夏らしく、涼しげに~^^

グラジオラスの横にはカラーも植わってるんですけど、
カラーは今年は、殆ど咲きませんでした。。
あと、アカパンサスなんかもあったんですけど、今は
無くなっちゃったみたい?
それでも、色んなお花がありますので、また楽しみにしてて下さいね♪
【2013/07/08 12:11】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
トマト美味しいよね~♪
プチトマトは洗うだけでパクッと食べれるからイイわよ^^
キャミドレス、うんうん♪こんなの着たい~♪♪(同じく犯罪 笑)
そうよね、小さい頃は、オムツやおパンツ丸出しでねー(^_-)
どんどん編んでますよ~♪楽しいわっo(^-^)o

チーム☆おかっぱ♪☆、今日は後ほど、あのお帽子とバッグで
お写真撮る予定ですよ~^^
ひまたんも、撮影会おいで~~~(笑)

今年は、その横に植えているカラー(お花の名前ね)が、
殆ど咲かなかったんだけど、
その分グラジオラスが元気みたいで、またつぼみがついてるわ♪
カラーはね、たぶん、球根がもう、ギューギューなんだと
思うのよね(^_^;)
ちゃんとお手入れしてあげてないから(笑;)
真っ赤なトマトと真っ赤なお花と、元気いっぱいのひなたん&まなたんから
いっぱい元気をもらいます~~~♪♪♪p(^-^)q
【2013/07/08 13:26】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
プチトマト、皮は硬いんですけど、味はとっても美味しいんですよ~(*^O^*)
ひなたん&まなたんも、大きな風船みたいって、喜んでましたー^^
夏らしく、ショートウィッグに換えて、涼しげなキャミドレスに
お着替えしてみました♪
それにしても暑いですよねぇ~~~
mintaさん、どうぞお体お大事になさって下さいね!

お庭のお花、私は殆どノータッチですが(^^ゞ、両親のお陰で
楽しませてもらっています♪♪

そして、きゃ~~~♪とうとう完成ですか!!!
と~~~~っても楽しみにしていますね!!!!!o(*^O^*)o
ちょうどね、昨日、以前mintaさんにプレゼントして頂いた
モールのウサちゃんズに、良い物作ってみたのです♪
後ほど撮影してみますので、また見て下さいね^^
【2013/07/08 13:37】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
