プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

麻紐のカゴ♪と、その後の会話^^

2013.07.10 Wed  23:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

極細の麻紐で、カゴも作ってみたのですよ♪
130710.jpg

底面のサイズは、最長約3.7cm 最短約2cmデス








以前に、イチゴノキモチ☆のmintaさんが
プレゼントして下さった、モールの
双子のウサちゃんズが、ピッタリと
納まるサイズなのです(*^^*)
130710a.jpg

むふふ♪かわゆい~~~(*≧▽≦*)









一人だと、ねんね出来たりして♪
130710b.jpg

んもう~~~~~~~~~~~自己満足!!!(笑)










そして、↓記事から帰った、ひなたん&まなたん




まな「りなたんさ~、ハンバーガーもホットドッグも
たべたことないって いってたよね。
きれいなおようふくきてたけど、ほんとうは、
びんぼーなのかな?」
130710c.jpg










ひな「うーん、わかんないけど・・・」
130710d.jpg











ひな「でも、りなたんに、そんなこといっちゃ
だめだからね!!シーーーよ!!!」
130710e.jpg












まな「う・うん。。
でも、こんど、たこやきとかおこのみやきとかなら
たべたことあるか、きいてみようかな」
130710f.jpg

りなちゃん、違う意味で、どっちも食べた事無いと
思うよ・・・・・

でも、食べた事無いってお返事だったら、ますます
疑惑が・・・・・(^~^;)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


かご素敵ー!
色も好みだわぁ!うさちゃんズがピッタリでCawaii!

まさかのりなちゃん貧乏説浮上!?!
うっしょでしょう?
あんな素敵なおべべ着てたし…
お好み焼きたこ焼きは違う意味で食べたことないでしょうね(笑)
何を食してらっしゃるのかしら?
りなちゃんの危機だわ!続きが楽しみー(⌒0⌒)/~~
ポーズがいつも本当にかわいいわぁ!参考にさせてもらわなくては…メモメモ♪


【2013/07/11 12:35】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


糸ほそい!ちっさーい!!
細い糸で編んで回りも小さいと
全部大きく見えてしまいますよね笑
おそろいのモールウサギを抱いた二人が可愛いです。
しー!とか。なんじゃそのしぐさはぁあああっ
血が上りました笑
りなたんに焼きそば食べたことあるかも聞いてください笑
【2013/07/11 14:43】URL | ちの #GtXRgln2[ 編集]


とても細やかで編むの大変そうですが
うさぎさんにピッタリサイズでかわいいです~。
くれあさんはお洋服に雑貨に・・・
何でもちょちょいのちょいって作れてしまうのが
羨ましいです。

ひなたん、まなたんは
りなちゃんがハンバーガーとホットドックを
食べたことないのがとても不思議みたいですね。
今頃りなちゃん、くしゃみしているかも?

私もりなちゃんがお好み焼きやたこ焼きを
食べたことがあるか気になります。
【2013/07/11 17:40】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


この細かさ・・・!
凄いなーこんなの編めるなんて・・・!!!
モールっ子可愛がってもらえてて嬉しいです♪
ひなたんまなたんのしぐさがまたかわいい〜。

リアルお嬢さんな友達が、駄菓子屋行った事ないとかゲーセン入った事ないとか、学校帰りにマックに行ったら初めて入った!と言っていたとか。
りなちゃんの発言を見て初めて会った時の事を思い出しましたw
【2013/07/11 19:20】URL | minta #-[ 編集]


くれあさん、すごーい!
こんな小さいカゴを作っちゃうなって本当に素晴らしいわぁ!!
とっても可愛い~
それにモールのウサちゃんも可愛いなぁ♪
カゴにピッタリでひなちゃんたちが抱っこすると
ちょうど良いサイズなんですね~
本当に可愛いなぁ~(≧∇≦)
【2013/07/11 20:24】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
カゴね、急に、こんなのも作ってみたい!!って
思い立って作ってみたんだけど、もっと色んなのも
作りたいわ♪
麻はナチュラルな色合いが良いわよね~^^
うさちゃんズにもピッタリで、自己満足極まりないですー(笑)

りなちゃんがびんぼーって!うっしょ?!でしょっ(^m^*)
まなたんったら~(笑)
続きをお楽しみにー(^_-)

ポーズ可愛い?ありがとう~~~(*^^*)
ブラウニーさんって、ほんっと可動が素晴らしいわよ♪♪♪
(と、よく目にしていたんだけど。
ピーチジュレちゃんをお迎えして、改めて思ったわ!)

【2013/07/11 21:47】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ちのさん◇
そうでしょ~!ちっちゃいの、頑張って作っても、
周りの基準が全て小さいから、いまいちサイズ感がねぇ~と、
あえてサイズを書いてみました(笑)
ちのさんのドールハウス(?!)も、プチちゃんサイズを
ご存知無い方は、まさかそんなに小さい物達が並んでいるとは、
思わないでしょうね!!(知ってる私は、萌え萌え~~~♪♪♪)

シーとか(笑)球体さんは、こーゆーのが、またたまらなく
可愛いのですよ~~~
もちろん、プチちゃんはプチちゃんで、あのちっちゃいお手てとか
ちっちゃいアンヨとかぁ~~~~~華奢なボディも大好きです(*⌒▽⌒*)
焼きそばね!聞いてみますねー(^m^*)
【2013/07/11 21:59】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
昔、ワンコのオモチャ入れに、こんなカゴを部屋に置いていたんですよ~
コーンバスケットだったかな?と、検索したら、すぐに出てきました~
こんなのです↓
http://item.rakuten.co.jp/leomi/bd_or08/
で、ふと、そんなのを作ってみたくなってチャレンジしてみました^^
ちょちょいのちょいって、魔法のようには作れないのですけど(^ー^;)
でも「こんなの欲しいな♪」って思う物って、サイズや素材を含め、
なかなか売ってないし。
自分で作るのも楽しいですよ~~~
ぽぉさんも、色々とチャレンジしてみて~♪

ひなたん&まなたんは、まだ無垢なお年頃なのでね。
食べた事無いって、「かわいちょ~」ってね^^

続きを、お楽しみに~~~♪
【2013/07/11 22:11】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
実際、自分で編んでみるまでは「こんな細かいの絶対ムリ!!!」って
思ってたんですよ。
でも、やってみたら、出来ちゃったー(^O^)
だから、mintaさんだったら、ぜ~~~ったい出来ると思います^^
でも、mintaさんが、「こんなのムリー!」って思ってられる間に、
ぜひプレゼントさせて下さいね(笑)
(少しお時間下さいね~♪)

モールっこちゃんズ、普段から、常に見える場所にお飾りも
楽しませてもらっていますが、ほんっと可愛い~~~~~
大好きです!!!
カゴを作らせてもらって、更にディスプレイも可愛くなって、
自己満足!!大満足ですぅー(*^O^*)

あ゛ぁ・・・私もゲーセン行った事無かったです。。。
でも、それは、私がゲームっつ~のに、興味が無かっただけで、
りなちゃんの場合とは違いますネ(笑)
ちょいと続きのお話がありますので、素敵ワンピのご紹介、
もう少しだけお待ち下さいませねm(_ _*)m
(もう、ヒマさえあれば、眺めてニヤけております~~~~~♪)
【2013/07/11 22:41】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
普通サイズをちっちゃく作っただけなんですけど、ちっちゃい物って
何だかとっても可愛いですよね♪♪
そーなんですよ!!!モールのうさちゃん、まるで
縫いっ子ちゃんみたいでしょ~~~
ほんっと、小さくてかわゆいのですよぉ~~~~~(*≧▽≦*)
双子好きなワタクシ、ご無理言って、双子ちゃんでプレゼントして
頂いちゃったのです~(^^ゞ
でも、そのお陰で、可愛さも2倍で楽しませてもらっています(*^^*)
【2013/07/11 22:50】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
