プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

連休中のアレコレ^^

2013.07.15 Mon  23:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

あっと言う間の3連休でしたね!
ワタクシは、パパさんがお休みの時は
基本、一緒にお出掛けデス^^
(逆に、家に居る時も一緒なので、あまり
ドールの撮影も出来ず、PCばかりも
していられず~でした ^^;
パパさんは、明日の仕事に備えて、もう寝たので、
ちょこっと久々の更新になりました~)

で、連休中は、ワンコ達とのお出掛けもしましたが~
暑い時期なので、ワンコ達を連れては、早朝に少し
お出掛けするくらいしか出来ないので、
後はショッピングモール等で
お買い物も楽しみましたョ♪

前の仕事柄(ワンコグッズのハンドメイドの
web shopを、長年していました~ので)、
生地はもう、い~~~~っぱい
あるのですが。
見ると買っちゃう・・・(^~^;)
130715a.jpg

なのに、家に帰ってからも、「あ~、あの生地も
あっちのも、買っておけば良かった・・・」
なぁんて。。。











ちっちゃい子ドールさんへのお土産も~♪
130715b.jpg

小さいツリーは、高さ何と3.5cm!!
今から、クリスマスが楽しみだわ~なぁんて^^
でも、まだまだ~なんて思っていても、案外、
あっと言う間だったりしますよネー(^.^;)
(ちなみに、鉄道模型屋さん?みたいな所で
見付けましたよ。
ジオラマってゆーんですか?ちっちゃいのいっぱいで
すんごい可愛かったんですけど、人間の模型の身長が
1cmあるか無いか?くらいで、ワンちゃんとかなんか、
3mmくらい???とかで。
ミニチュア好きでも、ちょいと小さ過ぎ~~~で、
ドールに向くのは木くらいだったんですけどね)












あとね、編み編みも少々。

とりあえず、ひなたんに水着のセットを~(〃▽〃)きゃはっ♪
130715c.jpg

もうね~、かわゆくてね~~~~~
って、相変わらずの自己満足なんですけどねー( ̄▼ ̄;ゞ
いや、モデルちゃんが可愛いのでね~
仕方無いのですよねー(笑)

ちなみに、手に掲げているのは、まなたんの水着のスカートです^^
また、まなたんのセットも仕上がったら、ひなたん&まなたんで
海水浴遊びの予定です♪









他は、小麦アレルギーの私も食べれる、
メレンゲのお菓子を買ったり~
130715d.jpg











デパ地下で、美味しいの買ったりして。
130715e.jpg

地味ながらも(笑)楽しい連休でした♪♪

皆さまも、楽しい連休を過ごされたでしょうか?^^




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


いつもご主人と一緒におでかけなんていいですね~

この可愛い生地も素敵なOFに変身ですね。
ドールさんたちのお土産もかわいい~
早くクリスマス来ないかな~

きゃ~!!(≧∇≦)
ひなたん、とってもキュート!!
ひなたんのビキニ姿が見れるなんて~♥
まなたんはブルーなんですね~
また2人の水着姿楽しみにしてます~!!

メレンゲのお菓子も美味しそう~
デパ地下は、私も大好きです。
わ~、夏はお寿司がいいですね。
手巻き寿司かな?






【2013/07/16 20:31】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


私もこの連休でまだあるのに布買っちゃったわ!増える増える!
ドール小物可愛いわぁ!ツリーいいですね!

水着何てかわいいんでしょう♪色ちがいで編みあみですね!楽しみですねー(*^^*)色白いから映えるお色で素敵すぎ!

お菓子もお刺身寿司もいいなぁ!
素敵な連休でしたねー!
【2013/07/17 09:42】URL | まりものおうち #qmz4y0j2[ 編集]


あ、赤いじょろとバケツ、おそろいです♪ σ(^^)
編み編みの水着!かわいいいっ
海水浴が楽しみ♪・・・てか
もう、二人並んでの水着姿が楽しみ~

【2013/07/17 12:16】URL | ちの #GtXRgln2[ 編集]


可愛い生地があると欲しくなっちゃいますよね~
私なんか何も作れないのに生地が好き♪
女の人って生地好きが多いですよね( ´艸`)

ひなたんの水着姿可愛い~
うちの子にも水着を着せてあげたくなりました♪
【2013/07/17 20:55】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]

◇ぽぉさん◇
季節の良い時は、パパさんとワンコ連れてのお出掛けが
休日の決まり事みたいな物なのですけど、雨の日や
これから夏場は二人で出掛ける事が多くなります~^^
でも、一緒にショッピングって、今までは待たせる間が
気になる事もあったんですけど。
最近はスマホいじって待っててくれるので、助かります(笑)

生地ね、お洋服にも使うと思うんですけど、背景布や
クッションなどのファブリックにもイイなぁ~と♪
ミニチュア物を扱っているお店があって、ドールさんへの
お土産もね^^
クリスマスって、何だかウキウキしますよね♪♪
早く来ないかな~(*^^*)
(でも、現実には、年末年始で慌ただしいですけどネ ^^;)

ふと思い立って、ひなたんに水着を編み編みしてみたら、
なかなか良いじゃない~!と、これまた自己満足で(^m^*)
でも、キュートって言って下さって嬉しいですー\(^o^)/
まなたんの水着が完成したら、またお披露目楽しみにしてて
下さいね♪

メレンゲのお菓子は、口の中に入れるとシュワシュワと
溶けて無くなる感じなので。
次々と食べちゃいますね(^^ゞ
デパ地下は、楽しいですよね!!
でも、小麦アレルギーがある私は、食べれる物が限られるので、
とりあえずお寿司とお刺身メインで^^
手巻き寿司セットも、お刺身で頂きました^^
【2013/07/18 13:03】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
まりもさんも、また生地買っちゃった?
増えるよね~~~(≧▽≦)
でも、可愛い生地は、形にならなくても、見ているだけでも
楽しいのよね♪♪
ドール小物も、眺めているだけで可愛いわ~(*^^*)
ツリー、ホンモノちっくで良いですよ!
また飾りつけも楽しみだわ♪

水着編み編みしてみましたよ♪
よくちっちゃい子が、お胸も無いのにビキニ着たりしてて
微笑ましいじゃない?^^
なんか、あーゆーイメージで(? 笑)
そうね、色白さんだから、ハッキリした色目がまた映えるわね^^

地味ながらも~楽しい&美味しい連休でした♪
【2013/07/18 13:14】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ちのさん◇
じょろとバケツお揃いですか~♪
ひなたん&まなたんが、海で遊ぶ用にと、最初は、バケツは
簡単にプラスティックの容器に針金の持ち手を付けて
手作りしようと思っていたんですけどネ。
やっぱり売ってるのはステキだわー(笑)
ナイスタイミングだったので、じょうろと両方買ってみましたけど、
でも、じょうろは、本当はゾウさんのとかが欲しい所なんですけどね~^^

編み編みの水着可愛いですか~♪ありがとうございますー(*^^*)
編み編みは、布みたいな端処理が要らないので、厚ぼったく
ならないのが、小さい子にはイイですよ♪
早く二人揃って、水着姿をお披露目したいのですけど。
また、ちょっと脱線した事やっていたりします(^^ゞ
(その内そちらもUPしてみますね^^)

※追伸:ちのさんのブログの13日の記事に、じょうろ写ってましたね!!
とっても自然な小物使いで、見逃してました~~~
【2013/07/18 13:25】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
マロン*さんも、生地買っちゃったりしますか?
柄とかカワイイの見つけると、見ているだけでも~とか
思っちゃいますよねー(≧▽≦)

水着姿、可愛いって言って下さってありがとうございます~♪
マロン*さんのお宅の子にも、ぜひ着せてあげて下さい^^
【2013/07/18 13:28】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
