プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お友達さんのお宅へ♪&レジンに挑戦!!

2013.07.25 Thu  00:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

この前の土曜日は、パパさんが出勤だったので、
ワン友さんのお宅に遊びに行かせてもらいました~♪
(そのワン友さんも、土曜日が好都合だったので ^^)


以前もお邪魔させてもらった、
ひなたん&まなたんも一緒に♪
(以前お邪魔させてもらった時の記事はコチラ⇒



ひな「わぁ~♪モモおいちちょ~~~♪♪」
130722a.jpg








ひな「こっちは、なにがはいってるの?」
130722b.jpg









ひな「あ、ふたがとうめいでみえるよ!」
まな「これってもちかちて・・・」
130722c.jpg









ひ・ま「やっぱり、チーズケーキだ~~~」
130722d.jpg

そう、前回と同じく、母特製の、小麦レスの
チーズケーキです^^






でもね、前回と同じく、ひなたん&まなたんは
お手てが汚れるから、ダメよ~

ひ・ま「しゅん。。」
130722e.jpg

(^~^;)









フラワーアレンジの講師などもされるお友達さんなので、
この日は、プリザーブドのお花のアレンジをお願いして
造ってもらいましたよ。

ひ・ま「しゅごいなぁ~~~」
130722f.jpg

邪魔しちゃダメよ~




と、お花が入っていた箱で遊び出したひなたん


ひな「ふわふわで、たのち~~~♪」
まな「あたちもはいるぅ!」
130722g.jpg








ひ・ま「わぁ~い、くものなかみたい!!」
130722h.jpg

楽しくて良かったね^^









ワンコ達も、楽しんでおりましたよ~~~♪♪
130722i.jpg

屋内大運動会状態でしたが、動いているのは
ブレブレなので、静止画のみです~
この日の模様は、またその内、ワンコブログに
UPしますので、ワンコがお好きな方は
そちらでご覧下さいね^^




ところで、最近は、ドールさん用品以外の
イロイロを作っています~

ワンコブログの方に、ちょこっと書いたので、
よろしければ、そちらもご覧下さいね。
(書いた記事はコチラ⇒





あと、ワンコブログにも書きましたが、レジン始めました!^^
と言っても、よく目にする、素敵アクセサリーとは違い、
ワタクシが作るのは、もっぱら、ウチの子グッズ(や、
お友達ワンコグッズ)ばかりですが~(^^ゞ
130722j.jpg

130722k.jpg

すっごく楽しくて、これまたハマりました~~~\(^o^)/

のと、まだ、スヌードなる、ワンコの被り物
(↑ワンコ画像で頭に被っているモノ)を、
数点作らないといけなかったり、あと、部屋着程度ですが
自分物やパパさんの物などもちくちく予定なので、
しばらくは、あまりドール小物類のご紹介が
出来ないかもしれません~・・・

が、また、ドールさんに関係無い物でも
ハンドメイド物をUPした際には、良ければ
見てやって下さいね^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

知らぬ間に。。。。
カシャカシャとおしゃべりの途中に撮ってた画像で。。
すっかりストーリーが出来てて脱帽です(゚∀゚)
 
二人で空きケースに入ってる姿は、ほんまに天使ですやん。
かわいい〜〜
で、洋服も信じられんミニチュアさに驚くよね〜
途中、ひなたんを解体しかけてごめんね〜〜
やはり、がさつな私では、きっと腕一本無くしたりすんねやろね。。
繊細さが凄すぎる!
【2013/07/25 03:46】URL | うんちゃん #KgBJ3yNA[ 編集]


ひなたん・まなたんもお友達さんの家に
連れてきてもらってとても楽しそうですね~

ももおいしそう~

はじめは透明のふた??って思いましたが
本当だ!!黄色い扇子だと思いきや
チーズケーキが見えてたんですね。
透明のふたのお重箱なんておしゃれですね。

お友達さんの作業をそっと見守ってる
ひなたん・まなたんがかわいいです。
ワンちゃん達も楽しそう~

これは・・・
レジンっていうのですね。
アンティークな感じでとても素敵ですね~

色んな作品・・・楽しみにしています。


【2013/07/26 00:32】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇うんちゃん◇
この前はお邪魔様でした~~~
って、もう1週間経つんやね・・・早いわぁ。。
ふふ、しっかり画像撮らせてもらいましたー♪
桃食べるの遅くなってゴメンでした~(^^ゞ

あの空きケース見てたら、入ったら気持ち良さそう~って。
ひなたん&まなたんを遊ばせてみちゃった^^
天使やよぉ~~~可愛いのん(*^^*)
でも、うんちゃん宅やったら、うんちゃんより何より、
ななちゃんがアブナイよね(バラバラ〇人<形>事件なるね  ̄▽ ̄;ゞ)
繊細なんよ~。それがまたね、大事に扱わないとってなるから
良いのよん♪
お友達さんが作って下さったお洋服も、ほんっと繊細で素敵でしょ!!
眺めているだけで、目の保養なのよ~♪
【2013/07/26 21:25】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ひなたん&まなたんと、本当はりなちゃまも
お邪魔させてもらっていたのですが~、
りなちゃまはお嬢様らしく、大人しくしてました^^

桃、瑞々しくて美味しかったですよ♪
暑い季節は水分たっぷりの果物がイイですよね~

お重、そうなんです~、扇子の部分が透明なんですよ^^

お友達さんにお花を造ってもらっている間に、
ひなたん&まなたんと遊んでみました(^m^*)
ワンコ達も、楽しそうに遊びまわっていましたよ♪

この画像では分かり難いですが、画像にデコした物に
レジン液を流して固めてあって、まるでガラスのように、
表面がツルンっとしてるんですよ~
表面張力っていうんですかね?面もプックリしているんですよ♪
また新しいの作ったら見てやって下さいね^^
【2013/07/26 22:22】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


おいしちょーな桃とチーズケーキ!
扇のところから透けてる!なんか素敵な入れものですねー!
ひなたん&まなたん何たべたのかしら?

プリザーブドフラワー作ってもらったのですね!みたいわ!
私も少しの間習ってました!
お花の入っていた箱~フワフワ~くものなかみたーい!
わー楽しそう!
ひなたんまなたんどこいってもアイドルですね!
二人のおしゃべりもポーズもかわいいわ!

レジン素敵じゃないですか!すごーい!
私も本かってやってみようかなーと思ったけどまだ手をつけてないものとかあるのでね・・・
ドールものじゃなくても楽しいです!
パパさんもの?作るのですか!素敵だわー!ぉぱん○ではないですよね?・?ごめんなさいばかな質問で・・・
フー子ちゃんのお昼ね?マットの生地も素敵でしたー!
色々作ってるんですね。
どんどん作りたくなるんですね!
作りたくない日とかはないんですか?
いろいろ制作物楽しみにしてマース!
【2013/07/27 00:51】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
桃もチーズケーキもおいちかったよ~^^
入れ物、チーズケーキにちょうど良いサイズなので、
よくコレに入れて持たせてもらうんだけど、
和洋折衷だわね(^^ゞ
ひなたん&まなたん、この日は食べれる物が無かったので、
お家に帰ってから、まりもさんのマカロンをね^^
今度はオヤツを持たせてあげなくっちゃ(^_-)

まりもさん、プリザーブドフラワーも習ってられた事が
あるのね!!
お悔やみ用だったのでね、完成の画像は控えさせて
もらったんだけど、とても綺麗に造ってもらいましたよ。
お花が入っていた箱、フワフワだしジャングルジムみたいで
楽しそうでしょ^^
元々は、おにんぎょさんがニガテなお友達さんなんだけど、
ひなたん&まなたんの事は可愛いって言ってくれるので
嬉しいの(*^^*)

レジンのアクセ作りも楽しいわよ♪
その内、おにんぎょさん用の物も作れたらな~♪と^^
パパさん物、ぉぱん〇!ピンポーン!!っても、そっちの
ぉぱん〇じゃなくて~、リラックスウエアのパンツ(ズボン)ね^^
綿ニットの7分丈物とか、あまり売って無いのよね~
だから、前に作ってあげたら、大喜びだったので、また作って
あげようかな~と思ってはいるんだけど。
お昼寝マットね、素敵な生地過ぎて、結局カバーリングしちゃって(^◇^;)
作りたい物だらけで、作りたくない日は無いですよー^^
ただ、思うようになかなか進まなかったりするけれど(^^ゞ
また、作った物見てやってね♪

ところで、昨日ちょこっとブツ送らせてもらいました~~~
もっとイロイロと送りたかったんだけど。
とりあえず便で、受け取ってね^^
後ほどまた、画像をUPさせてもらいますね。
【2013/07/27 20:07】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
