プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ひまわりたんに、ひまわりセット?!を^^

2013.07.27 Sat  21:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
一つ前の記事に、なんだかんだと書きましたが~
結局はまた、ドールさん物のご紹介です~(^^ゞ

仲良くしてもらっている、まりものおうちさんのお宅の、
Browniedollのひまわりたんへのプレゼントにと、
キャミワンピを編み編みしてあって。

その他の小物もイロイロお作りしてお贈りを~と、
のんびりと考えていたんだけど、もう7月も末だし、
あまり呑気に考えていたら、夏が終わっちゃうわ!!と(^o^;)

とりあえず、まずはワンピにデコと、小物を少しだけ編み編み^^
まなたんにモデルさんしてもらって、ご紹介おば♪

ひまわりたんにちなんで、ひまわりのワンピを~
130726a.jpg

って、どの辺りがひまわりって??!!







このお花の真ん中部分にご注目~
130726b.jpg

昔、ひまわりのお花の絵を描く時って、
中央部分を斜線でペケマークにしませんでした?
なので、このお花はひまわりのつもりで~~~(^.^;)











あと、ひまわりの花びら色のバッグと
(って、ただの黄色ですかね? 笑;)
130726c.jpg










ワンピに合わせてサンダルも編み編みしました♪
130726e.jpg

一応、左右足の形に合わせてみましたよ^^












サンダルには、裏にスエードを貼ってみました♪
130726d.jpg

他、ちょっと可愛いモノを見付けたので、同封してまぁす^^
コックさんに使ってもらえるかしら?
今回、ちょこっと便ですが、また追加便送りますね~~~










ところで、今回、ドールさんとの撮影には
インパクト大!な、このお庭のお花は・・・
130726f.jpg

モミジアオイのお花です~

ハイビスカスに似てる風で、夏っぽいかしら?と^^
(ホントは、ひまわりたんにちなんで、ひまわりが
あったら良かったんですけどね~
我が家は、ひまわりは植えて無いので ^^;)












咲いている状態でもパチリ☆
130726g.jpg

人間の背丈程も伸びますよ~









ちなみに、葉が紅葉すると、これまた綺麗で、
以前UPした記事も、良ければ見てやって下さいね。
(モミジアオイとプチちゃん⇒













ところで、以前から気になっていた
編み編みの本を買いましたよ~^^
130726h.jpg

もう、作りたい物てんこ盛りです~~~(*≧▽≦*)






こちらは、最近の編み編みを始めて間なしの頃に
買った本ですが、これから編み編みを始める方には
オススメかと。
130726n.jpg

ワタクシ自身、今まで随分と自己流で編んでいたんだなぁ~
なぁんて(^◇^;)


編み物は、隙間時間にも出来るので、ちょこちょこと
楽しみたいと思います~♪♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










スポンサーサイト

プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


きゃ~!ちっちゃ可愛いですね!
くれあさんはアミアミがとってもお上手ですね~
とっても小さくて、私が挑戦したら目がショボショボしそう^^;

本の中のミニチュアみ~んな可愛いですね!
くれあさんぜひいっぱい作ってご披露してくださいね(*^。^*)
【2013/07/27 22:07】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]


キャー(。≧∇≦。)
今回のあみあみも可愛いー
サンダルには萌え萌えしちゃいましたよ小さーい!カワイイ~(´ψψ`)

くれあさん!ワンちゃん服のショップをなさっていたプロだったんですね!納得です!
いつも仕上がりがビューチホー(←ビューティフルの発音が良い版)なんですもん(o>ω<o)
素晴らしい


【2013/07/28 16:09】URL | みゅこれ #-[ 編集]

ぽぉ
またまた今回も、かわいい小物ばかりですね~♪
ひまわりのワンピもとっても素敵で
まりもさんところのひまわりちゃんも大喜びで
まりもさんも元気になりますね。

ミニチュア小物の本もとってもかわいいですね~
見てるだけで楽しくなってしまいます。

お花は…ハイビスカスと思いました。
モミジアオイですね・・・
大きくてまなたんをのみ込みそう~(^^)
そういえば最近よく見かけますね。

【2013/07/28 21:36】URL | #1zy/x5P2[ 編集]

◇マロン*さん◇
編み編み、最近ツボにハマってますー(^m^*
特に、ちっちゃい物って、今まで作った事が無かったので、
自分で作れる事がまた、嬉しくて(*^^*)
また新しく作品が出来たら、どうぞ見てやって下さいね♪
【2013/07/28 23:47】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇みゅこれさん◇
またまた、編み編みお褒め下さってとっても嬉しいですぅーーー♪♪
サンダル初挑戦してみましたが、なかなか可愛く出来たかなぁと、
自画自賛です(^^ゞ
ドールさん物は小さくて、それ(物)だけでも、十分可愛いのが
イイですよね♪♪♪
それに引き替え、人間物は楽しくないので、作るのが
後伸ばし、後伸ばしで(^_^;)

ワンコのお洋服は専門では無くて、オーダーが入ったら作る程度
だったんですけど、スヌードっていう、頭に被るお耳毛カバーを
専門で作っていたんです~
9年以上頑張ってshopやっていたんですけど、特殊な物なので、
そっち系の物がご要り用のお客さまからは、有り難い事に
たくさんのオーダーを頂きまして、毎日縫い縫いで忙しく・・・
そろそろ自由な時間をと(ワンコも高齢になってきましたし)
去年辞めたのです~
なので、スヌード縫い歴は長いですけど、スヌードの縫製って、
直線ばかりなので・・・
曲線や細かな部分が多いドール服は、まったくの別物ですネー(^.^;)
でも、物作りとしての楽しさは同じで、手芸系は大好きなので、
お洋服や小物作りはすご~っく楽しいです♪♪

と、解説が長くなりましたが、お褒めのお言葉とっても嬉しいです~~~<(_ _*)>
でもでも、ほんっと、ドール服のレベルは、まだまだぺーぺーです( ̄▼ ̄;ゞ
【2013/07/29 00:10】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ひまわりのワンピ、ちょっとムリヤリですが(^^ゞ
お褒め下さって嬉しいです~♪♪
まりもさんも、早く元気になってくれると良いですよね!

最近は、粘土で作るちっちゃいお菓子の本とか、ドール向きなのが
いっぱい出ているんですよね~って、前からあるのかしら?
何だか、色々と揃えたくなっちゃいますが、トールペイントの本とかも
いっぱいあるので、厳選して買わないとネ。
でも、この本は、今の私にはドンピシャ(笑)に良い本でした^^

ぱっと見ハイビスカスみたいですよね~♪
モミジアオイ、最近よく見かけられますか??
私は、家にあるのしか知らないのです(^_^;)
【2013/07/29 00:26】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


届きましたよー!このかわいいひまわりワンピが!スッゴいかわいいですぅ!!
ちゃんとひまわりがついていてピッタリです!
おくつ!!!裏にも細かい作りが!すごいわぁ!コックさんようのかわいい小物まで!なんて素敵なんでしょう♪うっとりしてます。うっとりしてる場合ではないですね!早々お着替え楽しんでblogにアップしますねー!
元気ですよー!( 〃▽〃)
みんなに心配かけてしまったわ。食欲旺盛なので食べながらこの素敵なプレゼントみてニヤニヤして←気持ち悪い?復活ですよ!!
まりも滝が汗かきだから暑かったり冷えたりでなかなかでしたが…(∋_∈)
くれあさんも体調には気を付けてくださいね。
いつも素敵なプレゼントありがとう(^з^)-☆本当に嬉しいわ!

モミジアオイ!素敵なお花ですね!背が高いのね!そこがひまわりと似てるわ!
紅葉の時期は黄色く色付くのね!プチちゃんのあのかわいいショットに使われてたのがそうなんて!またまたビックリ!
【2013/07/30 00:43】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
無事届いて良かったわ~♪
ん?ひまわり???な感じだけど(^◇^;)ひまわりと言う事で(笑)
でも、白と黄色ってお色目は、ひまわりたんにピッタリだと思って(*^^*)
サンダル、撮影の時は脱げ易いので(^^;)、両面テープとか何か
使ってもらった方がイイかもですネ。。
コックさん用の小物、可愛かったから、ウチのドールさん用にも
買ったんだけど。
我が家だと、いつ出番があるかしら~?だから、まりもさんの
ブログでコックさんに使ってもらうの楽しみにしてますね~♪
でも、ご無理されないようにね!!
元気ふっかーつ!で嬉しいけれど~~~
ぶり返さなように、気を付けてね!!!

モミジアオイ、背が高いの~。ひまわりもそうね!^^
葉が紅葉すると、とっても綺麗な黄色になるのよ~
お花のイメージと葉っぱのイメージが違ってビックリよねっ

追記:そうそう!今回、切手やレターセットやシール類、
全部トラ猫ちゃん仕様だったの、気付いてもらえたかしら?^^
【2013/07/30 20:54】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


もちのろん!気づきましたよー!
とら猫ちゃん!
切手もシールもレターセットもこんなに素敵なのあるのねー!
素敵なもの見つける達人ね!
最近猫ちゃん見かけてなかったら嬉しいわぁ♪くれあさんちの猫ちゃん可愛いわぁ!癒されましたー16歳に見えない!羨ましいわ(∋_∈)
【2013/07/31 00:42】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
トラ猫ちゃん、気付いてもらってて良かったぁ~♪
たまたま揃えれただけなんだけど(^^ゞ
まりもさん、ニャンコ好きだから~と^^
我が家のニャンコは、恐ろしい程年取りません(笑)
ほんっと、羨ましいわよね~~~
【2013/07/31 19:57】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


既存の本の内容画像を無断でネットに載せるのは
大変宜しくない行為だと思います。
削除なさった方が宜しいのではないでしょうか。
【2013/08/04 21:11】URL | しましま #-[ 編集]

◇しましまさん◇
名前:しましま
ホスト:116-64-18-5.rev.home.ne.jp
********************
既存の本の内容画像を無断でネットに載せるのは
大変宜しくない行為だと思います。
削除なさった方が宜しいのではないでしょうか。
********************

編み図は公開していないので、問題無いかと思ったのですが。
あと、今後自作した物が、この本からの作品との事で、
返って、オリジナルでは無い事を証明したかったのですが。

削除しました。
【2013/08/04 21:18】URL | くれあ #AVHjp4j.[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
