プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぐるぐる・・・

2013.07.30 Tue  21:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

一つ前の記事に書いた、
「かぎ針編みのミニチュア小物」の本から、
まずはリュックを作ってみようと。

編み編みを始めて、ある程度まで仕上げて
改めて本と見比べてみると。

ん?何かが違う・・・
130730a.jpg

あ゛っ! 長編みで編むのを、長々編みで
編んじゃってたから、間延びしてるぅ~~~(>_<)







で、一端解いて編み直し始めて。

ふと、リュックはひなたん&まなたんに
持たせるつもりだったので、麻紐ニットだと
地味かしら?と。
最初は、ナチュラルな感じで良いかな~と
思っていたんだけど。
なんか違うと・・・






なので、ワンピなどを編んだ白のレース糸で
編み直してみるも、リュックにしては、
かなり小さい物が出来たので。
130730b.jpg

これはこれで、りなちゃまに作った
マリンセットに合うバッグに仕上げようと、
一端手を止めて。







先日新たに買った、キラキラが入ったニットが、
ちょっと糸が太めなので、そちらで編み編みし直して。

ひなたん&まなたんで、色違いで、蓋(?)の
部分も色違い(互い違い?)にしようと、
一端、袋の部分が出来た所で手を止めて
眺めていると。
130730c.jpg

この、キラキラが入ったニット、
めっちゃ可愛い~~~なぁんて思って、
急遽、ワンピを作りたくなって。









ネオさんのワンピを編み編み~~~

可愛いく出来たーーー\(^o^)/
でも、もっと可愛くデコらないとね~~~♪
130730d.jpg

どんな風にデコろうかしら?と。



考えていて。






あ♪ この前san悟風さんから頂いた
淡水パールのブレスレット
と、
白い方のキラキラバッグを合わせたら
すっごく可愛いんじゃない?
130730e.jpg

リュックはリュックで作るとして、
バッグも作ろうかしら~

だったら、その雰囲気に合わせた
デコを考えてみようかな~


なぁんて思いながら。








この、キラキラニットのバッグや
淡水パールを見ていたら、
(と、やっとニットのキラキラが
写りました~ ^^;)
130730f.jpg

何だかふと、次は、レジンアクセのアレンジを
したくなり~



今度は画像からでは無く、コラージュと
チャーム類でアクセ作りおば。
130730g.jpg

と、気の向くままにやりたい事やってると、
反れる、反れる!(^^ゞ

でも、モノ作りたのし~~~♪♪♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










スポンサーサイト

服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


リュックかわいいですよねー!
色違いまたまたかわいいですねー♪
もらったbagもサンダルもワンピも丁寧すぎですごいです♪
こんなに小さいの編むの本当に大変だったでしょうね。
ワンピ素敵です!キラキラが入っていていいですね!
bagも悟風さんの淡水パール合わせるなんて素敵ねー!
私もあっちこっち反れることがあるわ!あれもこれも作りたい!からねー(*^^*)見てるこっちも楽しくなってくるわ!
レジン素敵!ワンちゃんたちの動きがある感じがまた可愛いねー♪
私もゆっくりなにか作りたいなー!負けずに( ̄▽ ̄;)
【2013/07/31 00:35】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


きゃ〜!
くれあさんがまたまたかわいいものを色々作ってらっしゃるー!
リュックもネオさんのワンピもかわいいー!
淡水パールが合ってますね♪♪

レジンも色々作ってらっしゃるようで、こちらも楽しそう!!
作っているとついつい色々やりたくなってしまうのわかりますw
でもそれがまた楽しいんですよね〜♪♪
【2013/07/31 12:08】URL | minta #-[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
リュックかわいいの~♪
でも、作り方としては、ぜんぜん難しくないのよ。
だから、まず初めにチャレンジしたものの、あらら?まだ
仕上がりませんが?(笑)

ちっちゃい子物を編むのは、慣れれば大丈夫よ^^
それに、仕上がった時の萌え萌え度は、やっぱり
ちっちゃければちっちゃい程UPだわー(^m^*)
ただ、やっぱり時間が掛かるので、サクサクと仕上げれなくて(^^ゞ
ネオさんのワンピも、褒めて下さってありがちょ~~~♪
キラキラが入って、ちょっとお嬢様ちっくな感じで、淡水パールの
ブレスをバッグの肩紐代わりにしたら、素敵かしら~と^^

そそ、色々と反れる!反れる!(笑)
私もね、粘土もしてみたいの!!
ミニチュア家具とかも(棚とか簡単なのね ^^;)、作りたいし~~~
作りたい物いっぱい過ぎるーーー(*^〇^*)
でもま、ぼちぼちとね~^^
まりもさんも、一緒にぼちぼちと楽しみましょ~~~\(^▽^)/
【2013/07/31 20:15】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
なんだか、中途半端な物ばかりなんですけど~(^^ゞ
とりあえずUPしてみました(笑)
ネオさんのワンピは、プチちゃんのが でっかくなっちゃった!
バージョンなので(^m^*)、デコも完成したら、プチちゃんも一緒に
写真撮りたいんですけどね。
デコがいつ仕上がるのかしら?(^^ゞ

レジン、ドールさん物も作りたいと思ってるんですよ♪
イロイロと考えているだけでも楽しいですよねー(*^O^*)
サクサク仕上がると、もっともっと楽しいんですけどねっ(笑)
【2013/07/31 20:30】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


こんばんは~!!

編み編みもくれあさん風に素敵にアレンジですね。
ネオさんのワンピも涼しげでとってもかわいいです~
パールの紐がバックの色に合っていて
素敵なバックになりましたね。

レジンもとってもきれいです~

本当に…くれあさんのアイデアには
毎度感心します(^^)
【2013/08/01 22:14】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
編み編み、アレンジしている内に、色々と反れちゃって(^^ゞ
でも、楽しいから良いっかーと^^
ワンピのデコも、バッグも、仕上げてあげないと なのですが、
女の子らしくて可愛いですよね、こーゆーの♪
ぽぉさんにもお褒め頂けて嬉しいです~~~(*^O^*)

レジン、透明で涼しげで綺麗なんですよ♪♪
作るのとっても楽しいですーo(^-^)o
【2013/08/03 17:15】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
