プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

5人目のネオさん♪

2013.09.26 Thu  16:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ネオブライスの、5月っ子のセイディさんは、
ほんっと、かわいい~~~~~o(*≧▽≦*o)(o*≧▽≦*)oと、
久々に、ネオさん熱が上がる子でした♪

でも、この時の記事にも書いたように⇒
我が家には、アイリちゃん(一つ前の記事にも
登場の子)が居るので、スルーでした。

でもでも・・・実は、その前の4月っ子の
モニマニさんも、カワイイな~と、かなり
気になる存在でして。
(ただ、ホクロは無い方が良いな~と思ってましたが)

セイディさんは、すぐに完売して、その後はプレ値にまで
なっているのに。
モニマニさんは、まだ残っていて・・・

それも、我が家には居ないタイプだし・・・

でも、お飾りも楽しみたいワタシとしては、
スペース的にも、どうよ?
だったのですが。

あと一人だけなら、何とかイケる???

でも、最近の子は、不具合も多いみたいだし・・・

うーん、うーーーん、う~~~~~ん・・・・・

と、さんざん悩みましたが。

色んなブログさんを見せてもらったら、
公式のイメージとは、ちと違い、ワタシの大好きな、
ローズやピンクやレースやフリル~など、
あま~い雰囲気がとっても似合いそうだったので。
モニマニさんをお迎えする事に。
(↓記事にも書きましたが、ネオさんのお迎えは
1年以上ぶりになります。)


そして、待ちに待ったモニマニさんは・・・

あ゛~ら ま゛ぁ~~~・・・・・
見事に不具合だらけで、びっくらこきましたー(--;;;

ワタシは、おにんぎょさん達は一生の宝物! くらいの思いで
お迎えしているので。
お家に来てくれた子には、申し訳無かったのですが、
初めて、タカラトミーさんへ、さようなら~

(余談?補足?ですが。
ワタシは、ずっとワンコ命!な人生を送ってきたので。
ワンコが飼えなくなるくらいの高齢になったら、
腑抜けになると・・・
そんな事をずっと考えていたのですが。
ふとしたきっかけで、テディベアさんと出会い、
お洋服作りにハマり、おにんぎょさんをお迎えし。
これで、老後もお洋服を作ったり小物を作ったりと
楽しみが出来た~~~~~と。
そんなこんなで、テディベアさんのお迎えも
おにんぎょさんたちのお迎えも、この先
一生のお付き合いと思ってお迎えしています ^^)



でね、再び帰ってきた子(あ゛・・・もちろん
交換でしたけどね。。。)は。

なんとまぁ!理想の子が来てくれましたよ~~~~~

特に、髪の毛が~、ふっさふさのクルンクルンで、
前髪も整っていて、感激でした~~~
(お返しした子は、真逆でした・・・
前髪はボサボサ<ショップさんからの購入なので、
新品ドールですよ・・・>、毛は、あちこちグチャグチャと
固まった所があるし、薄毛さんだし、パーマも揃って無いし・・・
まず、分け目からして6/4くらい?だったし。。その上、
正面目は両側ともガチャ目だし、ボディにも難ありだったし >_<)


何でしょう・・・ココまで差があると、
この子はクレーム対象の為に新たに作られた子なの?
だったら、最初からこのレベルで作ってよ・・・

って、言いたくもなりますよね。。。


とにかく、可愛く戻ってきたモニマニさんは、
思っていた通り、こんな、ゴスロリ風の
派手目のお洋服も似合うし・・・
(早々にホクロ取りましたです~)
130925a.jpg







シンプルなナチュラル服も似合いますよ~~~~~
130925b.jpg

(とにかく、このブルーの正面目が好きなので、
ブルーでしか撮りませんでした(^^ゞ)


華のある子なので(でも、どこか儚げで、
派手な子と言うよりは、品のある華やかさだと♪)
華やかな可愛いお洋服を作ってあげたいなぁ~と、
久々にネオさん服作りおば^^
この生地のイメージが、ピッタリなので、まずは
この生地で作ってあげようと思います♪
130925c.jpg

本当は、仕上げて、着せてからご紹介を~とも
思ったんですけどね。
それだと、いつになるか分からないので(^o^;)

趣味の手芸なので、楽しくのんびりと作りたいと思います♪



ちなみに、お名前は・・・
前髪の感じが、黒柳徹子さんみたい^^なので、
徹子さんにしようかと思ったのですが~

単純にモニークちゃんで^^






さてさて、お飾りスペースですが・・・

もう、ほんっと、いっぱい いっぱい (笑)
130925d.jpg

でも、こうして見ても、モニークちゃん、やっぱり
他の子とはタイプが違っていて。
かと言って、浮いている訳でも無く馴染んでいて。
やっぱり、お迎えして良かったワ♪♪

ところで、ローズちゃん(ローズピンク色の
テディベアさん)のお膝の上にも、
見慣れぬ子が・・・(^m^*)

とっても明るい元気っ子!
眺めているだけで、元気をもらえます♪♪
またいずれご紹介します~^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


すっかりご無沙汰してました^_^;
モニークさん、とってもキュートな子ですね~
どんな服を着せても似合う子っっていいですよね。
それにしてもクレアさんのおうち、初期の頃と比べるとだいぶお人形さん増えましたね~(*^m^*) ムフッ
お人形から元気をもらえるってとってもよくわかります♪
これからもますますにぎやかになっていきそうですね。
【2013/09/26 20:18】URL | kyoko #-[ 編集]


モニマニさん~私も少し気になった子です。
OFも割と良い感じだったのでね。

でも最近のブラ子さんの不具合を見ているとチョッと考えてしまいました~

もう少し品質管理を徹底してもらいたいものですね。

次々新しい子が登場するので目移りして。。。。決められないのです。

10月のクマさん?ミディもネオも好いなあ~
【2013/09/26 23:08】URL | san悟風 #-[ 編集]


モニマニちゃん!華やかな子ですよね!
うーかわいいです!
ブルーのアイにひきこまれますね!
くれあさん手作りのオフすっごい似合いますね!かわいい!

ナチュラルな服も似合いますねー!何でも似合っちゃう子ですね!着せ替え楽しみですね!

またいい布仕入れてますねー!
私は今フエルトで縫い縫いです・・・切りっぱなしでいいので楽なんですー。

テディベアにちょこんと座ってる子は!?小さい新人さんなんですね!ツインテールが元気でかわいいですね!


上の額に入った絵が気になっちゃいました!
時計のお皿も素敵ですね!

パピッ子に癒されましたよー♪クリームちゃん好み!白眉毛がなんともかわいい!
【2013/09/27 08:02】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇kyokoさん◇
わ~い、kyokoさんこんにちは!
いつもブログ拝見しております~~~♪♪
ブライスのお着物、とっても とっても 気になっていたんです~~~~~
でも、去年、教えて頂いたご本を買ったままで、まだ手付けずで(^^;;;
頑張ってみようかなぁと思ったりで・・・コメント残せませんでしたが。。
ぜったい素敵なのが仕上がるでしょうねぇ~~~~と、続きが
楽しみでなりませんですo(*^▽^*)o

と、前置きが長くなりましたが、モニークちゃん、とっても
キュートで可愛いです♪♪♪
ネオさんのお迎えは、本当に久々ですが、その他のおにんぎょさん達が
着実に増えておりますー(^m^*)
お飾りスペースが華やかで、目をやる度に癒されます~~~(*^O^*)
もう、定員、いっぱい いっぱい・・・と思いながらも、
どうなる事やらですー(笑)
【2013/09/27 17:32】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
わぁ~♪san悟風さんも、モニマニさん気になってられたのですね!
不具合さえ無ければ、色白で髪はフワフワ(柔らかくて手触りが良いです♪)の
本当に可愛い子ですよ~~~(*^ー^*)

クマさんの子達も可愛いですよね♪♪
オフがまた、とっても可愛いわ~~~
でも、ネオさんの子は、髪型がアイリちゃん(一つ前の記事の
向かって左の子)と
同じなので、ワタシは完全にスルーなんですけどね♪
(って、もう5人で、我が家はいっぱい いっぱい 笑)
そろそろ不具合の無い子を販売して欲しいですよね。。。

shop、今日ですね!!
楽しみにしていますね~~~
【2013/09/27 17:45】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
もう、大きい子のお迎えはしないと思っていたのに。
モニマニちゃん、華やかで可愛い子で、お迎えして良かったわ♪♪
色白肌の子も初めてで、髪が濃い色だから、色白具合が
引き立って、実は私は家では「姫」と呼んでます(^m^*)
このブルーの眼がまた好き過ぎて、殆どアイチェンジしてません(笑)
久々に、ネオさん服作り&お着替え、楽しみます~~~o(^-^)o

生地は、コレは随分前から買ってあった物なの~。
可愛くて手が付けられないままで・・・
ようやく形に出来るわ♪♪
フェルトは、これからの季節、暖かそうだし良いわね(*^^*)

ツインテールの元気っ子♪
にっこり笑顔で、こちらまで元気をもらえる子なんですよp(^-^)q
こういうタイプの子は、あまり、お迎え対象じゃ無かったんだけどね。
ビビビッときちゃった(笑)

絵はね、頂き物なんだけど、とっても素敵なアフさんの絵ですよ~
他にもアフの絵色々と飾ってますよ^^
時計は、クレアさんの画像から作ってもらったんですよ♪
(写真からオリジナルグッズ作ります ってお店で)

パピっ子、かわえぇでしょ~~~~~♪♪
あんなのが、こんなのになるの??!!ってくらい、アフって
変化しますよねー(笑)
【2013/09/27 18:04】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


モニマニさんだったのですね・・・
ゴスロリ~ナチュラルまで
どんなOFでも似合いそうですね。
確かに…前髪は黒柳徹子さんに似てますね。

全く違うタイプのモニマニさんお迎えで
飾り棚も豪華になりましたね。

テディさんもいっぱい(^^)

吊り棚に5人収まってるプチちゃんも
とってもかわいいです。

この飾り棚は一日中でも見てられそうですね。
写真でも癒されます~




【2013/09/27 22:01】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
そうなんです~、モニマニさんでした^^
ホクロがあると、ちょっと個性的?ですけど、
ホクロが無いと、ワタシ好みのオフだと、色んなオフを楽しめそうな
感じの子です♪
でしょ~徹子さんちっくな前髪^^
でもね、最初に来た子は、んもう、ばっさばさで、徹子さんじゃ
無かったんですよ(涙)

このスペースは、目をやる度、ほんっと、癒し~~~です♪♪♪
ワタシが普段座っている、すぐ横なのでね、いつもニマニマ (笑)
テディさんもプチちゃんも、ブログにはお久しぶりなんですけど。
ワタシ自身は、毎日「今日もみんな可愛いね~♪」って、ご挨拶しています^^
【2013/09/27 23:59】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
