プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お洋服より先に~^^

2013.09.27 Fri  23:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

モニークちゃんの、新しいお洋服作り・・・

の前に。

まずは、ヘッドドレスから~^^
130927a.jpg

紅茶染めしたレースや、手編みのバラ&小花&
葉っぱも付けて♪

モチーフは一つ一つ手編みして、縫い合わせて~と、
時間が掛かりますが。

今まで、早く着せたいから、早く作って~で、
手抜きが多かったので。

これからは、ワンランクアップを目指して、手を掛けて、丁寧に、
自分なりに(そう、あくまでも、自分なりに ですがね 笑)
納得の行く物を作って行きたいと思います♪
(何せ、老後の楽しみまで取っておかないと
いけないですからねー 笑
それに、今は6ワン&2ニャンのお世話もありますしね~
ゆっくり、のんびりと、良いモノを作っていきたいと
思います♪ ^^)








シンプルワンピも、ヘッドドレス一つで
華やかになったかしら?^^
130927c.jpg

ところで、本日のお庭のお花は、ナデシコです~

春に植えていたのは、枯れてしまって、また新たに
苗を買ってきたみたいです(父が ^^)。

ワタシは、今まで(ドールさん達と一緒に撮るようになるまで)
お花は外に見に行く物~って思っていたので、
お庭のお花を、そんなにじっくりと見る事が無かったのですが。

こうして、ドールさんと撮るのに「良いお花は無いかな?」と
お庭のお花をじっくりと見るようになって。

改めて、ナデシコにも色んな色や種類があるんだ~と
(ナデシコだけでも無いですけど)再確認しました^^

せっかく、両親が植えているお花たち・・・
(両親とは、家は別々ですけど、同じ敷地に住んでいる
2世帯住宅です)
そんなお花たちに関心を持つようになったのも、
おにんぎょさん達のお陰だな~と、しみじみ・・・・・






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


わぁ♪素敵なヘッドドレス!手編みのばらとお花と葉っぱ!素敵ねー♪洋服もピンクでストライプで可愛いわぁ。
ワンランクアップの服作り私も頑張らねば!
そうそう早く着せたいから手抜きになっちゃうのよねー…
ゆっくり時間かけていいもの作りたいですね。
わんにゃんちゃんのお世話もあるから大変そうですががんばってー♪
ぱぴちゃんたちも綺麗なしっとり美人になっていくのね!!すごいわぁ!
絵がいっぱいあるのね!絵が飾ってあるおうち憧れます!
ナデシコも種類が沢山あるのね。かわいいね。私も花を気にするようになったの最近かも。ドールと撮るとホントに素敵だものねぇ♪そんな花を育ててるお父様素敵だわぁ。うちの父は興味ないみたい…
【2013/09/29 01:52】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
ヘッドドレスもお洋服も、褒めてくれてありがちょ~~~♪♪
ワンランクアップ、頑張ろう~って、こうして書いておかないと、
すぐに手抜きしちゃうからね(^^ゞ
楽しみながら、頑張るわ♪♪

パピっ子ちゃん達、もうすぐ毛が長くなってコロコロの時期に
なっていって、アンヨがにょきにょきと長くなって、それに伴って
毛もどんどん長くなっていくわ~^^懐かしい♪

絵いっぱいありますよ^^パンジュ画伯のも!(*^^*)
絵大好きだから、パンジュ画伯の絵、と~~~っても嬉しかったわ♪♪

ナデシコ、今回はあまり形状は変わらないけど、花びらの形が違うのとか
色んなのがあるのよね。
お花、彩りになって良いかしらと^^
でも、この前は、倒してお水こぼれてあわわ・・・って(^◇^;)
お花も、プランターに植えたりすると、結構重いから、男の人が
お手入れする方が助かるわよね。
ただ、父は、買ってきて植え替えてお水あげて~ だけで、後の
花がら取ったりとか剪定したりとか、雑草とか虫とか放ったらかしで(^~^;)
【2013/09/30 08:09】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
